『パズドラクロス 神の章/龍の章』《3DS》最新作「パズドラX」主人公もバトルに参戦!協力、対戦プレイも可能 冒険RPG

Pocket

物語の舞台は、ドロップエネルギーに溢れる
自然豊かな孤島「ドラゴーザ島」

フィールド・街・ダンジョン等は、全て3Dグラフィックで表現
物語とバトルがクロスする究極の冒険RPG
仲間モンスターともに主人公もバトルに参戦
新システム「ソウルアーマー」を身にまとい、
奥行きある世界で臨場感に満ちた冒険を楽しもう!

新作『パズドラクロス 神の章/龍の章』



宵うさのワンポイント

スマホ版『パズドラ』でお馴染みの「タマゾー」が変身能力を持ってるうえに、一緒に冒険。
しかも、変身したらそのモンスターの能力が使えるとは、なんて素晴らしい相棒!
可愛いだけじゃなかったんですねぇ。
 
ところで、モンスターといえば、前作は300種類以上、今作は、ナント!500体以上!!
覚え切れないくらいの数が登場するスマートデバイス版と比べるのは酷かもしれないけれど、前作から200も増えてる!これは凄く集めがいがありそう。
 
さらに、自分好みに育成や進化ができるとなれば、なおさら愛着もわいて楽しそう。
進化だけじゃなく、「覚醒」させることで、さらにパワーアップするとか。
モンスター収集や育成のやり込み要素、バッチリですね。
 
前作の『パズドラZ』は、太鼓の達人のどんちゃんをはじめ、コラボキャラも居て楽しかったのだけど、全体数としてはあまり多く感じなかったのです。
むしろ、これだけ?とか思ったり。
進化も、スマホ版ではもう一段階あったのに、途中までしかできなかったりして、アプリを遊んだことがあると、ちょっと物足りなさを感じるところがあったなぁ。
 
2属性(副属性)のモンスターが、通信で交換しないと手に入らないというのも、厳しくて。
 
スマートデバイス版を遊んでると、べらぼうな数のモンスターに加えて、コラボだ、キャンペーンだ、と種類が増加していくからというのもあるのだけれど。
 
しかし、それよりも重要なポイントは、『パズドラクロス』にはアイテム課金要素がないところ。買いきりでたっぷり遊べます。
 
ところで、通信といえば、ローカル通信で協力プレイやシリーズ初の対戦プレイが楽しめるとか。
友だちと一緒にフィールドを探索したり、強敵を一緒に倒して、ひとりでは手に入れにくいお宝をゲットするとか、遊びが広がりますね。
お宝はちゃんとひとつずつ貰えるところもポイント!
 
見慣れた景色も、誰かと一緒ならまた違う楽しみ方ができそうです。
 
シリーズ初の対戦プレイは、コロシアムで!
う~ん、本格的な香りがするぅ。

 
シリーズ最新作は、登場モンスターが異なる2つのバージョン
『パズドラクロス 神の章/龍の章』

シリーズの爽快感溢れるバトルシステムはそのままに、
魅力的なキャラクターが織り成すストーリー、
主人公やモンスターの成長・育成要素がパワーアップした新作登場!
 

TheGunghoChannel
ニンテンドー3DS専用ソフト『パズドラクロス』

 

最安値ランキング!

 
パズドラクロス 神の章 (4560145953792)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,176円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。