『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』《3DS》ケータとイナホの2人の主人公を操作し、USAと日本を行き来しながら大冒険!

Pocket

今度の舞台は、日本(ジャポン)を飛び出しUSA(ユーエスエー)へ!
ケータとジバニャンの新しい冒険がはじまる
日本と異国の地USAの個性豊かで魅力溢れる妖怪が600体以上登場!
USAの新ボスは、メリケンっぽさ満点!

シリーズ最新作『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』



宵うさのワンポイント

探索する世界が日本とUSAに広がり、主人公も交互にふたりを操作、そしてバトルも「タクティクスメダルボード」と新システムになった新作。

バージョン名を聞いた瞬間に、「え?次は“スキヤキバージョン”がでるの?」と思った人、手を挙げて~。はーい、はい、はい。

わかり易いんだか、わかり難いのか、わからないバージョン名ですが、今のところ、次のバージョンの話は出てきてないようです。

 

『バスターズ』のように、無料大型アップデートが配信されるので、永く遊べるソフトを目指しているのかも。

ひとつのソフトでたっぷり遊べるのはいいですよね。

 

気になるバージョンの違いは、仲間にできるキャラが、バージョンごとに一部違ったり、それぞれに新レジェンドキャラが登場するところ。

両方を持っていると、連動要素として、高級料亭「妖楽」が出現したり、ガチャがひけたり、なんだか嬉しいお得要素ありですよ。

 

もちろん、キャラの交換が可能なので、家族や友達で違うバージョンを購入して、お互いに交換するのも楽しそう。

 

連動といえば、シリーズ作を持っていると、限定キャラが手に入るので、持っている方はお忘れなく!

第1作目は対象外なので、そこがちょっと残念なところ。

 

主人公のひとり、ケータくんとジバニャンは、日本からUSA(ユーエスエー)に舞台をうつし、新しい環境、新しい友達となんだかトムソーヤっぽい冒険をしたり、不思議な現象「ミステリー」や鬼時間にあたるゾンビナイトから脱出したりと、目新しいことがいっぱい。

 

もうひとりの主人公、イナホちゃんとUSAピョンは、日本で大活躍。

イナホちゃんがちょっと個性的なので、そこにとまどう人がいるかも。(USAピョンもなんというか、ビミョーな感じ。※個人の感想です。)

個性バリバリの主人公を受け入れられるか、否かというのが、今作が合う合わないの重要ポイントかも。

 

ところで、“妖怪”は、日本での民間伝承なので、海外では“妖精”などがこれに当たるようですが、同じあやかし系でもなんだか随分、文字から伝わる印象がちがいます。

ちょっと脱線するけど、そうすると“砂かけばばあ”も妖精ってこと?うむ。深い、深すぎる。

 

そういえば、河童と狸が出演しているカード会社のCMロケを海外で行っていたら、現地の人たちが河童を見て、「その生き物は何?」とよく聞かれたとかなんとか。ええ~、外国には居ないの?キュウリが好物で、ちょっと恐ろしい生き物なんだけど、と思ったことを思い出したわ。(ややこしい)

 

主人公が交互にうつり変わったり、それに伴い探索する国も2カ国間で異なるので、そのシステムに慣れるまでちょっと気になるかな。

でも、ダジャレ満載のキャラ名で笑ったり、自分だけのネコ妖怪を作る“ニャンクリエイト”など、やり込み要素も盛りだくさんな上、更新型ゲーム(無料大型アップデート)で、じっくりながく遊べそうです。

 

ケータ&ジバニャンはUSAへ!日本ではイナホ&USAピョンが大活躍!

2人の主人公を交互に操作しながら物語を進めていく『妖怪ウォッチ3』。
ケータとジバニャンは、日本(ジャポン)を飛び出しUSA(ユーエスエー)へ!
イナホとUSAピョンがいる日本(ジャポン)と、
異国の地USA(ユーエスエー)を切り替えながら大冒険!
 

ケータ編:お父さんの仕事の影響で、USAのセントピーナッツバーグへお引っ越し!

イナホ編:さくらニュータウンや新マップのアオハバラを舞台に、さまざまな事件を解決していく!
 

過去作連動もアツい!

『妖怪ウォッチ3』は、過去のシリーズ作品とも強力連動!
この連動でしか限定キャラクターは手に入りません。
 

『ウォッチ2』元祖⇒ジバニャンS / 本家⇒コマさんS / 真打⇒コマじろうS

『バスターズ』赤猫団⇒Bジバニャン / 白犬隊⇒Bコマさん

『妖怪三国志』⇒ジバニャン劉備・コマさん孫策・USAピョン仲達の武将3体が仲間に!
 

LEVEL5ch
『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』PV2
ケータとイナホの2人の主人公を操作し、USAと日本を行き来しながら大冒険!

 

最安値ランキング!

 
妖怪ウォッチ3 スシ (4571237660818)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,176円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。