『真 流行り神2』店舗特典・最安値情報!《PS4/PS3/Vita》店舗別オリジナル特典・予約・限定版 まとめてチェック!【CEROZ】

Pocket

人気を博した《科学/オカルトルートの分岐》システム復活!
全5話からなる独立したオムニバス形式で展開する物語
嘘を操り、相手を揺さぶることで真実を暴く心理テクニック
「ライアーズアート」を得意とするG県警の刑事・北條紗希の視点から、

様々な都市伝説が絡んだ事件の捜査にあたる

『真 流行り神2』ホラーアドベンチャー

オリジナルサウンドトラック、タペストリー、テーマなど、
店舗特典・予約特典・最安値をまとめてチェック!

宵うさのワンポイント

前作『真 流行り神』の忌まわしい「ブラインドマン事件」から2年後。
舞台をG県に移し、県警の捜査一課巡査長・北條 紗希(ほうじょう さき ※氏名変更可能)を主人公に、物語が展開する『真 流行り神2』。
 
シナリオは、初代のシナリオを担当した日本一ソフトウェア社長、新川宗平氏の監修ということで、シリーズが持つ独特の怖さや魅力的なキャラクター、推理要素をしっかりと盛り込んだストーリー展開に、シリーズファンはもとより期待が高まります。
 
『真 流行り神2』の主人公は、嘘を操り、相手を揺さぶることで真実を暴く心理テクニック「ライアーズアート」を得意とする女性です。
しかし、「ブラインドマン事件」では力が及ばず、惨劇を止めることができませんでした。
事件によって己の未熟さを痛感した彼女は、心理学や犯罪史の知識を増やし、技術の研鑽を続け、G県で多発する怪異事件の捜査では、そのスキルを活かし事態の解決に臨みます。

 

『真 流行り神』からの進化ポイント
旧シリーズで好評を博したシステムを搭載

システム面も、旧シリーズで人気のあった《科学/オカルトルートの分岐》が復活します。
また、シリーズの物語を語る上ではずせない《オムニバス形式》、《セルフクエスチョン》も、もちろん搭載。
その他のシステムもパワーアップということで、オカルティックなスパイスの効いた大人のホラーアドベンチャーを堪能できそうです。

 

“都市伝説”が密接に絡むストーリー

本タイトルには、 “カシマさん”や“ピアスの白い糸”など、現代に広く流布する《都市伝説》が登場します。
胡散臭いと思いつつも、「まさか」の気持ちが捨てきれない、噂的なものが持つ底知れない、じわりとした恐怖が体感できるとか。
 

PS4、PS3、PS Vitaの3機種で発売

PlayStation4、PlayStation3、PlayStation Vitaの3機種で同時発売となります。
お手持ちの機種やプレイスタイルに合わせて遊ぶことができます。
大画面でじっくりも良し、寝転がって楽しむも良し、ですね。

 

“都市伝説”とは

誰でも一度は聞いたことのある言葉ではないでしょうか。
 
現代(近代)において、口伝えで広まった根拠が曖昧、あるいは不明の噂話とされ、その概念を広めたのは、アメリカの都市伝説研究の第一人者、民俗学者・ジャン・ハロルド・ブルンヴァン氏だそうです。
 
それは、「民間逸話」の中で語られる伝説のうち、「口承の歴史」、あるいは「擬似的な歴史」だとか。
 
確かに、その都市伝説がはやっている時は、様々な人から微妙に異なる内容の話を聞いたりしますよね。
 
発祥元が不明の怪奇で不気味な体験談をもとにした、素晴らしき大規模伝言ゲーム。
もしかしたら半分くらいは本当の事かもしれないと思わせる怪しい魅力も相まって、つい信じてしまうような噂話。
友達の友達という間柄による口承の参加人数は、その実、誰にもわからない。
 
『真 流行り神2』の物語は、そうした都市伝説がまるで具現化したかのような事件が起こったことから始まります。

 
謎めいた話をもっと楽しみたい方は、ショップオリジナルアイテムの書き下ろしショートストーリー等いかがでしょう。
様々なアイテムの中から、お気に召すものがみつかりますように。

 

『真 流行り神2』予約特典

CD『真 流行り神2 オリジナルサウンドトラックセレクション』
豪華2枚組のサウンドトラック。

 
本タイトルの楽曲に加えて、人気の歴代シリーズ
『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』」、『2 警視庁怪異事件ファイル』、
『3 警視庁怪異事件ファイル』、『真 流行り神』より厳選された楽曲が収録されたオリジナルサントラ。
 

予約特典は、数に限りがありますので、お早目のご購入をおすすめします。
特典の情報は製作中のものとなり、内容が変更になる場合があります。

 

『真 流行り神2』店舗特典

人気のキャラクターグッズは限定生産につき、数量がなくなり次第終了となります。
店舗特典については、ご予約、ご購入の際に必ずショップにてご確認ください。
 
『真 流行り神2』店舗特典グッズ一覧

 

タペストリー/布ポスター
【エビテン】B3タペストリー
【いまじん】A1サイズ布ポスター

 

テーマ

 

小冊子(書き下ろしショートストーリー)

アニメイトオリジナル:書き下ろし小冊子『本誌特派員は見た! 謎のガス爆発の真相!』科学ルート
『真 流行り神2』スピンオフ作品!原案・監修:新川宗平氏 書き下ろし小冊子

第一話を題材とした“科学ルート”のショートストーリー。

月刊ムーに勤める「間宮ゆうか」が、耳にした『トレンチコートの女』による連続殺傷事件。
《鴨根大学の監察医、式部人見》からアドバイスをもらい、現地に向かった間宮は、
張り込み先で『トレンチコートの女』と遭遇する。

書き下ろしショートストーリー「呪いの髪の毛? 消えた女の真実」

第一話を題材とした“オカルトルート”のショートストーリー。

月刊ムーに勤める「間宮ゆうか」が、耳にした『トレンチコートの女』による連続殺傷事件。
《須未乃大学の民俗学の権威、霧崎水明》からアドバイスをもらい、
現地に向かった間宮は、道中で倒れていた女性を介抱することになる。

【宝島】書き下ろしSS「呪いの髪の毛?」

 

アートブック(仮)
【Nippon1.jpショップ】シリーズ アートブック(仮)/B5判、76ページ

 

『真 流行り神2』製品情報

メーカー:日本一ソフトウェア
ジャンル:ホラーアドベンチャー
対応機種:PlayStation4 / プレイステーション3 / PS Vita
 
発売日:2016年7月7日(木)
 
価格
PS4/PS3 6,800円(税別)
PS Vita 5,800円(税別)
 
CERO Z:18才以上のみ対象
 
Play人数:1人
 
スタッフ
キャラクターデザイン:hakus
シナリオ原案/シリーズ構成/プロデューサー:新川宗平
ディレクター/音楽:高須和也
 

最安値ランキング!

 
真 流行り神2 (4995506002428)


 

Pocket

予約受付中 PS Vitaゲームソフト

蒼き革命のヴァルキュリア
セガゲームス
参考:7,549
新品:6,080円~
発売日:2017/1/19
NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-
5pb.
参考:7,884
新品:6,300円~
発売日:2017/1/26
NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版
5pb.
参考:11,124
新品:8,980円~
発売日:2017/1/26
双星の陰陽師
バンダイナムコエンターテインメント
参考:6,156
新品:5,027円~
発売日:2017/1/26
新星抜擢 ドライブガールズ
バーグサラ・ライトウェイト
参考:7,344
新品:5,900円~
発売日:2017/1/26

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。