『モンスターハンターストーリーズ』《3DS》ライダーと冒険を共にするオトモたち RPGで描かれる新たな物語

Pocket

新作は、オリジナル要素を加え描く絆をめぐる大冒険!
タマゴの採取、ふ化、隠された能力を引き出す「伝承の儀」
ターン制バトルシステム!バトルでオトモに経験を積ませて成長させよう!

ライダーが使える武器種は、大剣・片手剣・ハンマー・狩猟笛の4種

『モンスターハンターストーリーズ』RPGで描かれる「絆」を巡る旅が始まる!

宵うさのワンポイント

ライダー(モンスターと絆を結びし者たち)となり、オトモンと『モンスターハンターストーリーズ』の壮大な世界を大冒険!
 
従来のシリーズでは語られていない世界観をロールプレイングゲーム(RPG)ならではのオリジナル要素を加えて描かれた物語。
ライダーとハンターは、全く異なる営みだけれど、それぞれの役割に託されたものが物語で徐々に明らかになっていくようです。
 
プレイヤー(主人公)は、男の子と女の子のどちらかを選び、髪形などを好みにカスタマイズし、相棒のナビルーとオトモンと共に冒険します。
 
オトモン…ふふふふふ。
ついに、リオレウスに乗れる日がっ!!
…直乗りは痛そうとか、フルフルに乗ってる時に、電気ビリビリきたらやばそう、とか。
リオレイアに乗ってたら、リオレウスはやってくるのかなぁ、とか、妄想が止まりませんっ!!
 
タマゴからふ化させて、育てるんですってよ!
なんだか儀式をしたら、眠ってる能力が開花するんですってよ!(伝承の儀デス)
 
えーーっと、取り合えずティガレックスに噛み付かれないようにする方法を教えて下さい。(何か違う)
 

採取したタマゴからふ化させて絆を結んだ生き物、それが「オトモン」

自分のオリジナルを見つけて育てよう!
個別の能力があり、主人公との絆により、遊びや行動の幅が大きく変わる。
 
バトル中に絆を深めていくことで「ライドオン」が可能となり、一発逆転の威力を秘めた「絆技」を繰り出すことができる。
それぞれ異なる個性的な絆技が登場。
 
また、「ライドオン」することで様々な「ライドアクション」が可能となる。
ジャンプや隠密行動、水上移動など、各種能力が異なるため、パーティーで入れ替えながら壮大なフィールドを探索し、冒険していく。
 
『モンスターハンターストーリーズ』amiiboにも対応。
ゲーム内でamiiboを使うと、とくべつな能力を持つオトモンを入手することができる!

 

『モンスターハンターストーリーズ』登場キャラクター

主人公

プレイヤーの分身。
ゲーム開始時に、性別(男の子/女の子)の選択、髪型や顔のパーツなど
見た目を好みに設定することができる。
 
主人公は儀式を受けてライダーとなり、相棒のナビルーのサポートを受けながら
外の世界で多くの刺激を受けて成長していく。
 

ナビルー

普通のアイルーとは違った個性を持った主人公の相棒。
プレイヤーをナビゲートしてくれる頼もしい存在。
 
人の言葉やオトモの気持ちが理解できるアイルー。
主人公の代弁者としてこの世界をナビゲートする。
 

『モンスターハンターストーリーズ』ライダーの武具

ライダーが使える武器種は、大剣・片手剣・ハンマー・狩猟笛の4種。
素材を活かした様々なデザインや性能を持った武器、防具を生産・強化することができる。
 

『モンスターハンターストーリーズ』世界観とストーリー

物語の始まりはライダーの村。幼なじみの三人、主人公、リリア、シュヴァル。
 
タマゴ狩りごっこをするため、森へやって来ていた三人は、
美しく輝くタマゴを拾い、ライダーへの憧れから、
ライダーの儀式である、《絆あわせ》ごっこを始める主人公。
 
ごっこ遊びだったにもかかわらず、タマゴからは火竜・リオレウスが孵ってしまう。
儀式を経ることなく、リオレウスを孵すことができた主人公に村人たちは湧くが、
そこへ突如として「黒の凶気」と呼ばれる災厄が降りかかる。
 
被害は村だけでなく、シュヴァル、リリアの心にも大きな傷を残すことになった…。
 
災厄からちょうど一年。
村長から絆石を授かり、試練を乗り越え、主人公はライダーとなり
相棒となったナビルーと共に、村の外の世界へ旅立つことを決意する。
 

旅立つ先は、ハンターの世界。ライダーの営みとは異なる人々の世界。
狩り、生を営む彼らと、育て、生を営むライダー。
 
相容れない営みの形に戸惑いながらも、
主人公は共に暮らし、営みを重ねながら、双方をつなぎ合わせていく。
 
そこに再び「黒の凶気」の不穏な影がさしかかる。
両者ともに、自分たちの役割に託されたものが何かを試されることになる。
鍵となるのは、絆石とその隠された力、
そして、長きにわたり秘されていたライダーの起源が記されていた《レダンの伝説》の真実。
 
絆をめぐる新たな物語の体験が待っている。
 

『モンスターハンターストーリーズ』MHXセーブデータ特典

好評発売中の『ハンタークロス(MHX)』のセーブデータを持っていると、
プレイに役立つ2つのアイテムを受け取ることができる。
 

主人公用武器 ディノバルド片手剣

ナビルー衣装(ディノバルド)
 

アイテムの受け取りには『MHX』のセーブデータを保存したSDカードと、
そのセーブデータを使用していた本体が必要です。
本コンテンツをゲーム内で使用するためには、ある程度ゲームを進める必要があるそうです。
内容・仕様は変更になる場合があるとのこと。

 

CapcomChannel
『モンスターハンターストーリーズ』ストーリー紹介映像
従来のハンティングアクションゲームでは語られていない世界観を
ロールプレイングゲーム(RPG)ならではのオリジナル要素を加え描く壮大な物語。

 

最安値ランキング!

 
モンスターハンター ストーリーズ (4976219077538)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price!
カプコン
参考:3,229
新品:2,631円~
発売日:2016/12/8
アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス
バーグサラ・ライトウェイト
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/15

【『モンスターハンターストーリーズ』《3DS》ライダーと冒険を共にするオトモたち RPGで描かれる新たな物語】へのコメント

  1. Webmater:宵うさ
    2016年9月20日 21:28

    体験版配信開始!
    ブロック数:2,691ブロック/30回

    体験版では、「クエストモード」と「トーナメントモード」の
    2つのモードを選んで楽しめる。

    クエストモード:フルフル討伐など

    さらに、体験版プレイデータを持っていると、
    製品版でオリジナル「ナビルー衣装」をゲット!

    お得な体験版を楽しもう

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。