『フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士』《PS4/PS Vita》シリーズ新作 調合やバトル、様々な出来事を楽しみ自分だけの物語を紡ごう!

Pocket

多様な気候や環境があるシリーズ屈指の広大なマップ、
出来事や困難を切り抜ける際に選んだ道によって変化していく物語、
旅先の環境に合わせた衣装、規格外のアイテムを作り出す超弩級調合など、

新たな要素がふんだんに盛り込まれた新作

『フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士』あなたが紡ぐ物語

宵うさのワンポイント

「アトリエ」シリーズ新作は、主人公の少女が一人前の錬金術士を目指すため、不思議な世界を旅して物語を紡いでいく錬金術再生RPG。
 

『フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士』の注目要素
シリーズ新作

2015年11月に発売された『不思議な本の錬金術士』に続く、「不思議」シリーズ第2作となる錬金術再生RPG新作。
『フィリスのアトリエ』が目指すものは“プレイヤーが自分だけの物語を描くことのできる世界”という、素敵な世界。
 

物語を紡ぐ旅

少女が旅をするなかでめぐり合う、さまざまな出来事や困難に対し、彼女はいろいろな方法で、それらを乗り越えていきますが、その解決方法はひとつとは限らず、そこで選んだ道が、物語や景色までも変えていくそうです。
 
彼女とともにどんな物語を紡ぎ出していくのか、それはプレイヤー次第!!
 

変わりゆく世界と装い(衣装)

少女はひとつの町にとどまらず、極寒の地や熱帯のような地など、さまざまな気候や環境の世界各地を渡り歩いていきます。
 
『フィリスのアトリエ』の外の世界はとても広く、港町や川、岩山までもがひとつの地形として繋がっている場所もあるとか。
 
また、時間の流れによる、赤みが差す夕方や星空が広がる夜といった景色の移り変わりも、旅を一層楽しませてくれそう。
 
各地の環境に合わせた装い、機能的な服装など少女の色々な姿も、魅力のひとつ。
 

超弩級調合あり!

『フィリスのアトリエ』の調合は、錬金釜の中のパネルにパズルのように材料となるアイテムをはめていくだけで、自分なりのアイテムを簡単に作ることができます。
 
素材を組み合わせ、自分ならではのアイテムを作ろう!
 
さらに、本作『フィリスのアトリエ』には、こうした調合とは比べ物にならない規格外な調合、《超弩級調合》が存在します。
 
名前のとおり、調合できるものも超弩級!
釜の大きさをも度外視した、スゴイモノを作れるとか!?
 
どんなものが出来るのか、楽しみですね。

 

『フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士』の物語とは

地下にある扉に閉ざされた鉱山の町に暮らす少女は、外の世界への憧れを、日々募らしていた。
 

そんな彼女にとって、外の世界とのつながりは、
大切に読んでいる冒険譚の本と、外に出ることを許されている姉のリアーネだけ。
 
しかし、ある日出会った力「錬金術」により、彼女の生活は一変する。
 
【1年間で一人前の錬金術士になること】という条件付きで町から出ることを許され、良き理解者である姉といっしょに、初めての旅に出ることに!
 

GustCorporation
『フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士』プロモーションムービー
シリーズ屈指の広大な地形、選んだ道によって変化していく物語、
旅先の環境に合わせた衣装、規格外のアイテムを作り出す超弩級調合など、
新たな要素がふんだんに盛り込まれた新作。

 

最安値ランキング!

 
フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ (4988615086816)


 

Pocket

予約受付中 PS Vitaゲームソフト

アドベンチャー・タイム ネームレス王国の3人のプリンセス
バーグサラ・ライトウェイト
参考:5,184
新品:4,231円~
発売日:2016/12/15
サガ スカーレット グレイス
スクウェア・エニックス
参考:7,344
新品:5,658円~
発売日:2016/12/15
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
メディアスケープ
参考:6,264
新品:5,077円~
発売日:2016/12/22
不思議の幻想郷TOD -RELOADED- 限定版
メディアスケープ
参考:9,936
新品:8,048円~
発売日:2016/12/22
太平洋の嵐~皇国の興廃ここにあり、1942戦艦大和反攻の號砲~
システムソフト・アルファー
参考:7,344
新品:5,948円~
発売日:2016/12/22

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。