『RPGツクール フェス』最安値情報!《3DS》いつでも、どこでも、誰にでも!簡単にゲームを作って、配信できる!みんなに遊んでもらえる!

Pocket

自分で考え作ったRPGを全国のユーザーに遊んでもらえる!
プログラムの知識がなくても簡単に自分だけの
オリジナル作品を制作できる人気シリーズの新作登場!

ニンテンドー3DSの二画面とタッチペンを利用し、
より手軽に作りやすくインターフェイスも進化

『RPGツクール フェス』オリジナル作品を作って配布!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

アイディア豊富な未来の大クリエイターさん、いらっしゃいませ~。
プログラムの知識がなくても、絵が描けなくても、音楽が作れなくても、他の誰でもない、あなただからこそできるオリジナルゲームを作ってみませんか?
 
「作る」と「ツール」を組み合わせた“ツクール”シリーズには、様々なジャンルのものがありますが、新作タイトルは『RPGツクール フェス』。
そう、ロールプレイングゲームが、あなたの手のひらの上で作れるのです!これはすごい!!
 
密かにあたためていたアイディアやひらめきを形にするチャンスです。

 
さらに、重要ポイントとして、『RPGツクール フェス』では、作成した自信作をニンテンドー3DSユーザーに自由に配布できるのです。
楽しく遊んでもらってこそ、作ったかいがあるというもの。
 
ソフトを持ってないユーザーは、ニンテンドーeショップにて無料配布される《ツクールプレイヤー》を使えば、 『RPGツクール フェス』製オリジナルRPGをプレイすることができる!
 
ソフトを持っている人は、作って配布し、持っていない人は、未来の大クリエイターかもしれない人の作品を無料で遊ぶことができる。
身近な人だけでなく、ハード本体を持っている全てのプレイヤーとの共有とは、夢のようなシステムです。
 
また、ソフトに初めから入っている素材は、ファンタジー素材。
頭に浮かんだ、剣と魔法の世界の物語を、自由に表現してみませんか?

 
さらに、『RPGツクールDS+』の素材の一部が無料配信決定!
より広がる世界と物語があなたを待っている。
 
ゲームを遊ぶ楽しさから、作る楽しさへ。
世界を揺るがす大ヒットにつながる作品が、ここから生まれるかもしれない!

 

『RPGツクール フェス』のポイント

《ツクールプレイヤー》を無料で配布!

『RPGツクール フェス』最大のポイントは、作成したゲームを
ニンテンドー3DSユーザーに自由に配布できること!
 
『RPGツクール フェス』で作成した作品は、サーバーにアップロードでき、
Nintendo 3DSシリーズを持っている全てのプレイヤーと共有することができる。
 

 

豊富なプリセット素材でマップ制作が楽!

時間と根気が必要なマップ制作は、大型のプリセット素材が豊富に用意されているので、
1タッチで簡単に制作可能。
 
また、『RPGツクール フェス』では、プリセットのパーツを利用して
建物など細かいデザインも可能になり、オリジナリティ溢れるマップを作ることができる。
 

 

ストーリーを盛り上げるイベントも簡単制作!

ニンテンドー3DSの限られた画面スペースで、
RPGを快適に制作するために、インターフェイスも進化。
 
ストーリーを盛り上げるイベント制作も、設定が完了したら
すぐに確認できる等、ストレス無く制作を楽しめる。
 

『RPGツクール フェス』製品情報

メーカー:角川ゲームス
ジャンル:コンストラクション
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
 
発売日:2016年11月24日(木)
 
価格
パッケージ版 5,800円(税別)
ダウンロード版 5,300円(税別)
 
CERO A:全年齢対象
 
Play人数:1人
 
通信・その他:インターネット(ダウンロードコンテンツなど)
 
キャラクターデザイン:皆川史生
 
開発:株式会社KADOKAWA / 株式会社ジュピター
 

 
最安値ランキング!
RPGツクール フェス (4582350661293)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,205円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。