『A列車で行こう3D NEO』最安値情報!《New 3DS対応》DLC収録で、シナリオ大幅増!ショートカット機能追加でさらに遊びやすく!

Pocket

攻略ガイドブック付きの初心者向け「ビギナーズパック」も同時発売!
本編では味わえないDLCならではの特殊なシナリオや、
シナリオコンテストの入賞作品など、バラエティ豊かな
有料DLCの追加シナリオ8個を収録したお得感満載の大ボリューム!

運行計画の設定など、ユーザーの声を反映させた機能の改善も!

『A列車で行こう3D NEO』都市開発鉄道SLGの決定版!

予約・最安値ランキング!

『A列車で行こう3D』と現在販売中の有料DLCの追加シナリオ8個を収録。
 

ユーザーの声を反映させた機能の改善

運行計画の設定など一部仕様の改善や改修を行い、機能を最適化。
 

ショートカット機能の追加でさらに遊びやすく!

Newニンテンドー3DSで追加されたCスティック、ZL、ZRの
各ボタンに新たなショートカット機能を追加。
 
サテライト上で路線図表示や売上報告書のチェックなど、
ボタンひとつですばやく切替が可能となり操作性がアップ。
 

データは旧作『A列車で行こう3D』と完全互換!

旧作ユーザーには、無償にて製品発売日と同日に本作相当のパッチを配信。
 
このパッチにより、Newニンテンドー3DSの既存ユーザーは、
高速化されたゲームを遊ぶことが可能となる。

ご注意!残念ですが、有料DLCの追加シナリオ8個は含まれません。

 

 

宵うさのワンポイント

もっとサクサク、もっと快適に、ユーザーの声も反映したNew 3DS対応のバージョンアップ版登場!

しかも!販売中の有料DLCの追加シナリオも収録したお得版。もうそれだけで800円分得するという素晴らしさ。

 

『A列車で行こう3D』は、時代概念を導入したことにより、従来のシリーズには無かった昭和を代表する交通施設「路面電車」も初登場する、てのひらの上の経営シミュレーション。

 

交通施設が時代により変わっていくうえに、個人商店がコンビニエンスストアになっていったり、バブル景気や消費税導入といった史実に沿った出来事も盛り込まれているので、時代を感じながらのやり応えもたっぷり。

 

さらに、ここが重要!

動画でも確認できるけれど、3Dカメラ視点が臨場感たっぷりに、あなたを、あなたが作った街へと誘ってくれるのです。

これは、もう見ごたえたっぷり!これだけでも購入する価値はあるというもの。達成感半端ないですよ。

 

これから購入する方には、NEOがおすすめ!

シミュレーションゲームであるからこそ、快適なシステムは重要なのです。

New本体の性能に合わせたゲーム内時間の処理速度の向上やボタン割り当てなどは、New本体ユーザーにはもちろん、従来の本体ユーザーにも、バラエティ豊かな追加シナリオが収録されていることや、ユーザーの声を反映させた運行計画の設定など、一部仕様の改善や改修がなされているのは大きなアップデート要素です。

 

が、金額の話をすると、800円分のシナリオ代以上に、(NEOが発売されることで旧作となる)前作がお求めやすい価格になっていた場合は、旧作を購入して、旧作ユーザー向けに無償で配信されるアップデートパッチを当てるという手もあるかも。

本体がインターネット通信できる環境にあるというのが大前提だけど。それよりも、そこまでお求めやすい金額になるのかという話でもあるけど。

 

差額で追加シナリオを購入するもよし、攻略本を購入するもよし。

残念ですけど、無償アップデートパッチには、追加シナリオDLCは含まれないのでご注意を。

うむ。やはり、そこまで甘くはなかったか。(←旧作ユーザーです)

無料でアップデートパッチがあるだけでも、有難いのですが、ちょっと無謀な期待をしてしまったりして。(てへへ)

 

初心者の方には、遊び方や攻略情報をまとめた「攻略ガイドブック」が同梱されたビギナーズパックがおすすめ!

はじめての鉄道会社経営と、それに伴う都市開発を担う期待と不安に打ち震える社長さんには、204ページという手元で確認できるガイドブックはとても心強いサポートをしてくれることでしょう。

 

鉄道インフラを整備することにより、徐々に人が集まり、人口が増加することにより、町は発展し、都市となってゆく。

それを、俯瞰視点で眺めるもよし、3Dカメラで立体的に楽しむもよし。

 

自分が住んでみたい街を、思うままにつくろう!

 

『A列車で行こう3D NEO』サクサク快適に遊べる!

現在好評発売中の『A列車で行こう3D』を
Newニンテンドー3DSに対応させた『A列車で行こう3D NEO』。
 
内容に大きな変更はなく、基本的には同じゲームとなっているが、
Newニンテンドー3DSでプレイした場合、本タイトルにて強化された性能が発揮され、
スムーズで高速、快適なプレイが可能となる。
 

NEW専用ではなく、“対応”となっているので、
従来の3DS本体ユーザーもプレイ可能。ここが重要!

 

ゲーム内処理速度の向上

Newニンテンドー3DSの性能にあわせてゲーム内処理速度が格段にアップ!
これにより、街の発展を待つ時間が大幅に短縮。
 
ゲーム内の時間経過を10秒間早送りして比較すると――

ニンテンドー3DS:23時間

Newニンテンドー3DS:75時間
処理速度が約3倍も速くなっている。
 
また、ユーザーから意見の多かったマップ回転の遅さも改善。
 
他にも、3Dカメラモードの動作が軽快になり、セーブやロードにかかる時間も短くなるなど、
全体的にレスポンスが向上、ストレスのない快適なプレイが可能となった。
 

『A列車で行こう3D NEO』DLCの追加シナリオ収録

本編のシナリオとあわせて合計20個ものシナリオが収録され、
お得感満載の大ボリューム!
 
現在『A列車で行こう3D』で販売されている
有料DLCの追加シナリオ8個(800円相当)を収録。
 
本編では味わえないDLCならではの特殊なシナリオや、
シナリオコンテストの入賞作品など、バラエティ豊かなシナリオが楽しめる。
 

ARTDINKmovie
『A列車で行こう3D』プロモーションムービー
なつかしき未来へ。
鉄道を敷設して都市を発展へ導く経営シミュレーションの決定版。
時代概念の導入で、移りゆく街の風景が心行くまで楽しめる。

 

『A列車で行こう3D NEO』製品情報

メーカー:スタジオアートディンク
ジャンル:都市開発鉄道シミュレーション
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
 
※現行製品『A列車で行こう3D』を、NEWニンテンドー3DSに
“対応”させたタイトルであり、NEW専用ではありません。
 
発売日:2016年12月1日(木)
 
価格
通常版 4,500円(税別)
ビギナーズパック 4,980円(税別)
 
CERO:審査中
 
Play人数:1人
 

『A列車で行こう3D NEO』ビギナーズパック

初心者も安心の、遊び方や攻略情報をまとめた「攻略ガイドブック」を同梱。
 
ビギナーズパック内容

A列車で行こう3D NEO 攻略ガイドブック
基本的な知識、マップ攻略のポイントなど、様々なテクニックを詳しく解説する一冊。
 

204ページ(オールカラー)

サイズ:125mm×135mm(縦×横)

ライターは、数々の「A列車」関連の攻略本を担当した、杉山淳一氏。
 

最安値ランキング!

 
A列車で行こう3D NEO (4988640200058)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,176円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。