『ニンテンドー2DS』最安値情報!クリアブラック、ピンク、ブルー、ラベンダー、レッドの全5色が新たに仲間入り!

Pocket

手のひらに、でっかい遊び
新たなカラーバリエーションが発売決定!
クールなクリアブラック、優しいピンク、凛々しいブルー、
愛らしいラベンダー、そして、ホットなレッドの全5色がラインナップ!

3D表示を使わないお子さまや苦手な方におすすめ!

『ニンテンドー2DS』シリーズに新たなバリエーション!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

『ニンテンドー2DS』が、ついにシリーズ通常ラインナップに登場!
クールなクリアブラック、優しいピンク、凛々しいブルー、愛らしいラベンダー、そして、ホットなレッドの全5色という隙の無いカラーバリエーション。
あれ?でも、緑系がないなぁ。ペパーミントグリーンとかあるとよかったのに。
ちょっと残念だけど、今後発売されるといいですね。
 
海外では2DSは既に発売されていたのですが、国内での2DSの発売は、2016年2月に発売されたバーチャルコンソール版『ポケットモンスター 赤・緑・ピカチュウ』がプリインストールされた数量限定のオリジナル・ニンテンドー2DS限定パックがはじめてでした。
なかでも、ピカチュウのクリアイエローが一番人気で、予約受付終了も早かったように記憶しています。
 
前述のものは、クリアカラー全4色だったのですが、今回発売されるもので透明感のある本体は《クリアブラック》のみです。
クリアカラー、いわゆるスケルトン、中が透けて見えます。
中の様子が外側から見えるのは、メカメカしたものが好きだとたまらないかも。
 
通常販売だから、好きなカラーを落ち着いて選べるのもいいところ。
ゆっくり選んで、たっぷり遊ぼう!
 
さて、2DSの一番のポイントは何かというと、立体視が無いところ。
裸眼での立体視は、素晴らしいのですが、小さなお子さま(6歳以下)には目の成長に悪い影響を与える可能性があるということと、画面酔いする方には、無用の長物であるところから、はじめからこの機能がない廉価版ともいえる2DSはおすすめです。
 
メリットは、価格が安いこと、折りたたみ機能が無いことから、ヒンジ(蝶番)部もないため、その点の故障の心配が無いこと。
子どもは大人が思う以上に、力加減が不安定のようなので、故障の可能性が少しでも減ると安心して持たせることができそうです。
 
デメリットは、New 3DS専用のソフトが遊べないところ。
もっとも、パッケージ版でのNew専用ソフトは、2016年9月現在、Wiiからの移植版『ゼノブレイド』のみですが。
ダウンロード専売ソフトの場合は、スーパーファミコンのバーチャルコンソールが遊べません。良作が多いだけに残念です。
 
液晶の画面サイズは、ニンテンドー3DSと同じサイズ。
今まで発売された3DSのソフトを2Dで遊ぶことができます。
 
下画面は、タッチ操作で遊ぶソフトも多いのため、液晶保護シートを貼ることをおすすめします。
目への影響が気になる方は、その際に《ブルーライトカット》機能があるものを選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょう。
 
より安心して楽しく遊べるのが一番ですよね。

 

ニンテンドー2DSと従来のシリーズとの違い

3D表示で遊ぶことはできません。

スピーカーはモノラルです。
※ヘッドホン接続端子にヘッドホンを接続するとステレオサウンドで楽しめます。

折りたたむことはできません。
※スリープスイッチで、スリープモードにできます。
 

ニンテンドー2DSの仕様

ニンテンドー3DS本体シリーズの1つで、3DSソフトを2D表示で遊ぶことができます。
 
使用できるソフト:3DSソフト(2D表示)、DS/DSiソフト
※New 3DS専用ソフトは遊べません。
 
サイズ:縦127mm × 横144mm × 厚さ20.3mm
質量:約260g(バッテリーパック・タッチペン・SDカードを含む)
 
スピーカーはモノラルです。
※ヘッドフォン接続端子を使えばステレオ再生できます。
 

液晶サイズはニンテンドー3DSと同じ

上画面
ワイド液晶(約1677万色表示可能)
3.53型(横76.8mm × 縦46.08mm)/ 横400ドット×縦240ドット
 
下画面
タッチ入力機能付き液晶(約1677万色表示可能)
3.02型(横61.44mm × 縦46.08mm)/ 横320ドット× 縦240ドット
 

amiibo対応ソフトも楽しめる!

※別売の「3DS NFCリーダー/ライター」が必要です。

スリープモード

本体右下のスリープスイッチで、スリープモードに変更できます。
※本体を上下に折り畳むことはできません。
 

Nintendo 公式チャンネル
『ニンテンドー2DS』TVCM
3DSソフトが2Dであそべる!
手のひらに、でっかい遊び。

 

『ニンテンドー2DS』製品情報

メーカー:任天堂
発売日:2016年9月15日(木)
価格:9,800円(税別)
 
カラー:全5色
クリアブラック、ピンク、ブルー、ラベンダー、レッド
 

セット内容

2DS本体 ×1台

ACアダプター ×1個

専用タッチペン ×1本(※)

SDHCメモリーカード4GB ×1個(※)

ARカード ×6枚

かんたんスタートガイド、取扱説明書、保証書 ×各1冊
※本体に取り付け済み
 

最安値ランキング!

 
ニンテンドー2DS クリアブラック (4902370533972)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,205円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。