『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』最安値情報!作る・遊ぶ・交換する!すぐに遊べるオリジナルコースも100コース収録

Pocket

毎日出会える新しいコースで遊ぶ!
何度も挑戦したくなる歯応えのあるコースや、
誰も見たことがない“ヘンテコ” なコースも自由自在!

Wii Uで好評発売中の『スーパーマリオメーカー』が3DSに登場!
やりこみ要素たっぷりの任天堂オリジナルコースも100コース収録

『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』気軽にコース作り

予約・最安値ランキング!

Wii U版と同様にコース作りを楽しむことができる!
また、作ったコースはローカルプレイやすれちがい通信で交換可能。
 
コースを作らなくても、収録されている任天堂オリジナルコース・100コースや、
Wii U版から投稿されたコースも遊ぶことができるので、プレイヤーとして、
毎日気軽に様々なコースを楽しめるというお得なソフト。
 

『スーパーマリオメーカー』とは

スーパーマリオの横スクロールコースを、まるで落書きをするような感覚で、
誰でもカンタンに作って遊ぶことができるゲームソフトです。
 

宵うさのワンポイント

アイディア溢れるマリオ大好きな3DSユーザーのクリエーターさんたち!出番がきましたよ!

主人公はいいところで登場するものなんでしょうか、ついに!否、ようやく、かな、登場です!

 

とは言っても、このソフト、自分の作品をネットに投稿できないんですよね。そこはとても残念仕様。

ただ、家族や友達など、身近なひとたちや、すれちがい通信で交換することはできるので、見知らぬ方とのすれちがい通信はともかく、ローカル通信の場合は、作成したステージの感想を聞いたり、共有がすぐ出来るという利点があります。

 

友達に面白いとか、言ってもらえるとやる気がどんどん出てきそう。

あと、受け狙いのステージとかを遊んでもらった時の反応とか、気になりませんか。

 

また、自分では気づかなかった改良点を教えてもらったり、一緒にステージを作ってコラボしたり。

ひとりのアイディアが刺激となり、さらなるアイディアを生むかもしれない、コースの共同制作も楽しめるのは、ちょっと試してみたいかも。

 

え?作るよりも遊ぶ方がいい?

OKOK!もちろん、その気持ちわかります!

 

私も思いましたよ。作るのなんて、無~理~って。

そもそも、面白いものが作れる以前に、アイディアがナッシングかも。

 

なので、普通に横スクロールの面白さと難しさが計算された安心感あるステージが遊びたいって。

 

いえ、Wii Uユーザー投稿作品を否定しているのではありません。

意表をついた「こう来たか!!」という、うなるようなアイディアのステージがあるのも楽しみですが、そこは、その自分のアクションの腕前がですねぇ、ウルトラミラクルスペシャル残念仕様でして…(ガクリ)

 

発売中の普通の各種マリオの最初のステージが、私にとっては鬼仕様。

ええ、クリアできません。クリボーを避けようとジャンプしては着地であたるんです。ここだけの話、きっと魔空間が広がっているんだと思います。

地面の隙間には、吸引力があるのか、とても吸い込まれやすい!(きっぱり)

 

でも、救済措置は使いたくないんですっ!という、無駄なプライドもあったりして、クリア出来てないソフトが積みゲーに。(泣き)

 

ともかく、任天堂公式ソフトでさえ、その有様なので、各種アイディア溢れるステージまで、まだまだ実力が伴わないのでそこは見送って。

 

で、収録されている、任天堂オリジナルコース・100コースを遊んでから、かなぁ、と。

まずは、そこから、やっぱり、そこから。

 

しかーし、これは、『マリオメーカー』であるからして、そこを楽しまなくて何とする、という場合のために、作成レッスンも収録されています。

講師は、ましこさんとヤマムラさんの美女と鳩コンビ。

 

まるで、漫才のようなやり取りをしつつ、コース作りのポイントを教えてくれるそうです。

目指せ!コース職人!

 

余談ですが、ヤマムラさんは、鳩なんですが、好物が“から揚げ”ですってよ。

ということは!“から揚げ”を食べるとコース作りが上手になるということですかっっっ!(そこ?)

 

コース職人さんも、マリオを愛してやまないユーザーさんもみんなで色々楽しみましょう!

 

『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』で作る

下画面とタッチペンを使った操作により、落書きするような感覚で、
誰でも気軽に簡単に、Wii U版と同じ感覚でコース作成を楽しむことが出来る。
 
各種ブロックやアイテムパーツのみならず、
ゲームスキンやシーンスキンも、Wii U版と同じものを選択可能なため、
ほぼ同内容のコース作りができます。
 
※3DS版は「キャラマリオ」に対応していないため、残念ですが「ハテナキノコ」はありません。
 

コース作成のレッスンも収録

Wii U版の『スーパーマリオメーカー』コース作成講座を担当している
ましことヤマムラによる「レッスン」を収録。
 
二人(?)の楽しい掛け合いを見ながら、
コースづくりのポイントを学ぶことができるそうです。
 
※ましこ:遊び方などを説明してくれるやさしいお姉さん。
ゲームの内容についてはとても詳しいが、コースづくりはうまくない。
 
※ヤマムラ:鳩。完全に鳩。コースづくりの名人。
枝豆とからあげが大好物。
 

『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』で遊ぶ

ボリュームたっぷりの収録コース!
 
すぐに遊べる任天堂オリジナルコースを100コース収録。
さらに、Wii U版に収録されていた「10人マリオチャレンジ」を
大幅にリニューアルした「スーパーマリオチャレンジ」もプレイ可能。
 
本格的なコースをクリアした後も、「全てのコインを取る」など
様々な条件を達成するやり込み要素を楽しめる仕様です。
 

インターネット通信

インターネットに接続することで、Wii U版から投稿されたコースを遊ぶことができる。
※コースIDを入力することはできません。もったいない。
 
ランダムに登場するコースをクリアしていく「100人マリオチャレンジ」や、
選りすぐりのコースが楽しめる「おすすめコース」など、
プレイヤーの好みのコースを楽しめる。
 

『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』で交換する

作成したコースを家族や友人にローカルプレイで送ったり、
すれちがい通信で交換することもできます。
 
また、受け取ったコースに手を加え、完成させると「コラボアイコン」が表示される。
「コラボアイコン」は、コースを複数人で制作した証。
 

 

任天堂公式チャンネル
『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』紹介ムービー
Nintendo 3DS Direct 2016.9.1 プレゼンテーション映像より。
気軽に作る・遊ぶ・交換する!
Wii U版に収録されていた「10人マリオチャレンジ」を
大幅にリニューアルした「スーパーマリオチャレンジ」が楽しめる。

 

『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』製品情報

メーカー:任天堂
ジャンル:作って、遊ぶ
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
 
発売日:2016年12月1日(木)
価格:4,700円(税別)
 
CERO A:全年齢対象
 

 
最安値ランキング!
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS (4902370535235)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,176円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。