『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』予約・最安値情報!《3DS》「桃鉄」シリーズ完全新作 130種類のカードを駆使して、目指せ大社長!

Pocket

新作には、戦局が変わる思いがけない出来事やイベントが盛りだくさん!!
名産怪獣が現れたり、歴史ヒーローが助けてくれたり、
ファンにはおなじみの“スリの銀次”や“貧乏神”も登場!

シリーズでもっとも多い130種類のカードを使いこなそう

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』イベントで運をつかめ!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

完全新作「桃鉄」で、年末年始はバッチリ!?
ファン待望の新作、いよいよ発売!
 

桃太郎電鉄とは

1988年にハドソンより、第1作目FC用ソフトが発売された人気シリーズ。
RPG『桃太郎伝説』より派生したシリーズでもあります。
 
プレイヤーは、社長となって目的地を目指しながら日本全国を巡り、各地の物件を購入して収益を上げ、設定した年数(終了)時の総資産により勝敗が決まる対戦型ボードゲーム。

 
サイコロを振って、出た目の数だけ汽車を動かし、目的地を目指す!
「桃鉄」の勝敗は、ゲーム終了時の総資産が一番多かった人が勝ちというもの。
 
簡単そうに思えますが、これが結構いろいろと奥が深いのです。

 

「桃鉄」なら、遊びながら日本国内の地理を学べる!

遊んだことのある方はご存知かと思いますが、「桃鉄」シリーズは「地名や生産物、名産品を楽しく覚えることができる」学習ソフトや知育ソフトのような一面も持ち合わせています。
 
手に入れた物件がブームに乗って人気になったり、天災によって収益が減ってしまったり、“スリの銀次”や“貧乏神”によって、築き上げた資産が大変なことになったり、各種イベントによって、鮮明に記憶されていく地名と物件、名産品。
 
しかも、学習に必要不可欠な“繰り返し”を苦もなくできるという素晴らしさ。
 
ということで、お子さんや学生さんは是非!
もちろん、大人にもおすすめ!
 
引越しや就職、進学など様々な場面で、初対面の人との会話に、出身地や名産品をきっかけにして話が弾むかも。
『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』の話で、もっと盛り上がるかも。

 

勝利の為に資産を増やす!

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』でも、自分の汽車が目的地に一番乗りすると、援助金がたくさん貰えます。
これにより、さらにサイコロ一振りにも力が入ります。
 
汽車が止まった駅では、お店や施設を購入することで、決算で収益金を得ることができます。
その土地の施設類を独占すると、収益率は、なんと!2倍に!!

 
物件を購入するためにも、お金はとても大切なのです。
高収益の物件が、安価であることはあまりないので、億のお金を動かすことがあったり。
都会になればなるほど、色々とお高いのです、やっぱり。
 
ところが、高収益の物件を多数持っていても安心できない“貧乏神”という存在が!
 

逃げて!逃げて!貧乏神から!!

目的地から一番遠くにいたプレイヤーにとりつく貧乏神は、あらゆる手段で、プレイヤーをどんどん貧乏にしていきます。
 
しかし、とりつかれたからといって、泣いていてはいけません。
そして、他のメンバーも油断はできません。
 
なんと!貧乏神は、他のプレイヤーになすりつけることができるため、とても緊迫感のあるプレイが楽しめます。

 

130種類のカードを使いこなそう!

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』には、新作カードも含めて130種類のカードが登場!
 
「リニアカード(サイコロが8つに!)」「銀河鉄道カード(銀河コースを通り、目的地へ)」など、移動に有利なカードもあれば、今作『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』にて初登場する「うんちの壁カード(移動拠点4ヶ所の交通を遮断)」という、妨害できるカードも登場!
 
様々な効果を持つ130種類のカードを駆使して、勝利をめざそう!

 

対戦専用ソフト無料配信

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』のソフトが1本あれば、4人まで『桃鉄3年決戦!』が楽しめる対戦専用ソフトが無料配信されるそうです。
10月に発売された『マリオパーティ スターラッシュ』も、同様の専用ソフトが無料で配信されたので、今後はこのようなソフトが増えるのでしょうか。
 
ひとりでも楽しめ、さらに、配信ソフトを使用すると家族や友達もと楽しめるソフトは、なんだかお得感があっていいですね。
 
みんなで集まったときに、一緒に楽しむソフトとして、おひとついかがですか。

 

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』制作発表PV
Nintendo 3DS Directプレゼンテーション映像より。
シリーズの生みの親・さくまあきら氏の手紙をプレゼンテーターの森本氏が読み上げ、
新たな要素や制作に携わったスタッフ、そして、新作のゲーム画面が紹介されています。

 

『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』製品情報

メーカー:任天堂
ジャンル:ボードゲーム
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
 
発売日:2016年12月22日(木)
価格:4,980円(税別)
 
CERO A:全年齢対象
 
Play人数:1人(対戦:4人まで)
 
開発:ヴァルハラゲームスタジオ
 

 
好評予約受付中!
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! (4902370535525)


 

Pocket

予約受付中 3DSゲームソフト

Miitopia
任天堂
参考:5,076
新品:4,080円~
発売日:2016/12/8
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編
アークシステムワークス
参考:5,184
新品:4,176円~
発売日:2016/12/8
ぐでたま おかわりいかがっすかー
イマジニア
参考:5,184
新品:4,170円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル
セガゲームス
参考:5,929
新品:4,748円~
発売日:2016/12/8
ぷよぷよクロニクル アニバーサリーボックス
セガゲームス
参考:10,249
新品:8,298円~
発売日:2016/12/8

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。