『Overcooked 2 – オーバークック2』ホットココアを作るのに、刻むのは何ですか?

エクストリームな厨房で、お料理を作って、三ツ星を狙う人気タイトル。
 
第1作目をオフラインマルチで楽しく遊んだ『オーバークック』。もちろん『2』も購入して遊んでいたけれど、ストーリー途中で積んでいたら、なんといつの間にやら無料アップデートが二つもされていた。
 
ひとつは「クリスマス(Kevin’s Christmas Cracker Update)」、もうひとつは「春節(Chinese New Year)」。
 
なぜ気付かなかったのか(しかもふたつも!)、という点については冬眠していたということにしておこう。そうだ、そうしよう。
 
それはともかく、このアップデートは其々新ステージや、新シェフが追加されていて、それはまぁ、お得♡なのです!
 
しかも新レシピですと!!
これは遊ばねば!是非とも新メニューをお客様にお出ししなくてはっ!
 
と意気込んで、パンダシェフが、ワンオペレーションにチャレンジ。キラッ。
結果、無茶だった。無謀だった。無理だった。はやっ。
 
ひとりで「キャラふたりを交互に操作」も危険水域?だったけれど、しかし、画面上部の注文を見て、材料を手にしてまな板に向かったけれど、どうやってもマシュマロが切れなくてっ!切れなくてぇぇぇっ、ガハッ(吐血)
 
注文は、『オーバークック2』新レシピの「ホットココア」のマシュマロトッピング。
 
雪が舞い散るような、鼻の頭もほっぺも真っ赤になる様な寒い日に、いいよねぇ、マシュマロ入りのホットココア。
 
マンガの主人公のキャンディが、孤児院でシスターに出してもらってたのを読んで憧れたわぁ。(古ッ)
漫画やアニメ、小説の中の食べ物って、どうしてあんなに魅力的なのでしょう。元祖飯テロ。
 
ココアをそのままじゃなくて、「白いマシュマロ」をトッピングするというゴージャスさ!これぞ、ザ非日常!スペシャル感マッハ!
さすがクリスマスメニュー、すんばらしいっ。
 
見た目も可愛いし、ナイス♪ケビンのクリスマスクラッカー・アップデート。
 
『オーバークック2』の「ホットココア」は、鍋に牛乳と刻んだチョコを入れて温めたらOK牧場。
仕上げに、細かく刻んだマシュマロをのせたり、クリームスプレーをかけたら、出来上がり。
 
のはずが、まず一番に取り掛かった「白いマシュマロ」が刻めない。
ボタンも合っている、まな板の上に置いてる、でもボタンを押しても、包丁で刻まない、マイキャラのパンダシェフ。
笹か?笹を食べないと駄目なのか。
 
こうしている間にもどんどん時間は進み、注文は入ってくる!
 
駄目だ。マシュマロが刻めないなんて。はっ。もしやワンオペでは難易度が上がってて、岩石の様になっているのかもしれない。
いや、もしかしたらマシュマロトッピングじゃなくて、和菓子の落雁トッピングなのかもしれない。いや違う。
 
と、逡巡したのち、慣れないワンオペをあえなく諦め、オフライン協力プレイへ、レッツラゴー!
 
よし!今度こそ!!と奮起しつつ、「マシュマロが刻めなくて」と、白いブツを持って言い掛けたパンダシェフ黙る。
 
『この時我々取材班は、想像も絶するシーンを目撃するのであった!ババーン』
 
同僚のどうぶつシェフは「白いブツ」を当たり前のように鍋に入れていた!
 
なんと!刻もうとしていたのは「白い」牛乳パックで、刻むべきマシュマロは「ピンク」。
 
よくよく見れば、いや見なくても手元にあるのは上部は「白い」が、下部は「青」の、紛う事なき牛乳パック。
思い込みって、怖い。「マシュマロにピンクというイメージが無くて」というのは、言い訳に過ぎないぞ、パンダシェフ。
 
というか、いくらワンオペで緊張してあせったとはいえ、そりゃないぜベイビー。
さぁ、笹食べて落ち着いてレッツクッキング!
 
初っ端から暗雲立ち込めるクリスマスキッチン。果たしてこの先のパンダシェフの活躍やいかに!?

最安値価格比較!

 
Overcooked 2 – オーバークック2 (4580555480022)


 

Pocket

予約受付中 Switchソフト
VA-11 Hall-A ヴァルハラ
PLAYISM
参考:3,758
価格:2,980円~
発売日:2019/5/30
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch
アイディアファクトリー
参考:7,344
価格:6,145円~
発売日:2019/5/30
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch 限定版
アイディアファクトリー
参考:9,504
価格:8,078円~
発売日:2019/5/30