『ハイパーライトドリフター(Hyper Light Drifter)』最安値情報!《PS4》パッケージ版 ドットで描かれた美しくも儚い世界を旅しよう


呪いという重い病を身に宿した主人公が、
幻想的な世界を探索し、ハードに戦い、謎を解く

世界を魅了した、美しくも儚い2D・ARPG

『Hyper Light Drifter』海外で高評価のインディーズ作品

予約特典・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

身に宿した呪いを解くために、カラフルなドットで美しく描かれた退廃的な雰囲気が漂う世界を旅するARPG『Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター)』。
 
荒れ果てた世界を探索し、凶暴なモンスターや敵対種族と戦い、やがて、何世紀も人を寄せ付けなかった聖域へ。
 
美しいドット絵アニメーションと歯ごたえあるバトル、謎が秘められた探索、そして多くを語らない物語、とその独自の世界観と演出において、海外で高評価を得ているインディーズタイトルです。

 
『Hyper Light Drifter』の物語は、NPCの会話がイラストで表現されるなど、文字情報が少なく、想像力が刺激されるままに、静かに紡がれていきます。
 
かつて巨神兵と壮絶な戦いを繰り広げた主人公・ドリフター。
巨神兵は絶滅したものの、その身に呪いという重い病を宿してしまう。
 
治療法を求めて、見知らぬ土地を旅し、ある都市に辿り着く。
そこで、都市の地下に封印されているという大きな施設に、呪いを解く手がかりを求めた主人公は、封印を解くために東西南北に住む魔物を倒すことに。

 
『Hyper Light Drifter』の操作は、剣による近接攻撃と銃による遠隔攻撃、そしてダッシュというシンプルなもの。
しかし、敵の攻撃は激しいものが多く、難度は中々のものだとか。
 
もちろん剣や銃のアップグレードは可能ということなので、自身の腕も磨きつつ、武器をはじめ主人公の強化をお忘れなきよう。
 
また、ダッシュを駆使して、敵の攻撃をかわしたり、道中の途切れた足場を越えることも。
となると、やはり『Hyper Light Drifter』のプレイには、結構なアクションの腕が必要ということでしょうか。むむ。
 
巨人兵の亡骸や古代遺跡、地下の超科学文明と、地上と地下に広がる世界を探索!
隠し通路や隠し部屋など、『Hyper Light Drifter』に仕掛けられた様々な謎を解き、世界中を探索しつくそう。

 
幻想的で儚く美しい、この退廃した世界で、あなたは何をみつけるのでしょう。

 

『Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター)』ムービー
ドットのみで描き出された美しくも儚い世界。
重い病に侵された主人公が、治療法を求めて見知らぬ土地を旅していく。

1:56

 

『Hyper Light Drifter』製品情報

メーカー:PLAYISM
ジャンル:2DアクションRPG
対応機種:PlayStation4
 
発売日:2017年5月25日(木)
価格:3,685円(税別)
 
CERO C:15才以上対象
 
Play人数:1人
 
開発:Heart Machine
 

『Hyper Light Drifter』パッケージ版特典

マニュアル&マップポスター
24ページの『Hyper Light Drifter』マニュアルと、裏面がポスターになっているマップが手に入る!
旅のあとに冒険を懐かしむも、旅の手がかりにするも、あなた次第。
 
この機会をお見逃し無く!
 

 
最安値ランキング!
Hyper Light Drifter (4589794580012)


 


予約受付中 PS4ソフト

ファークライ5
ユービーアイ ソフト
参考:9,072
価格:7,348円~
発売日:2018/3/1
レインボーシックス シージ アドバンスエディション
ユービーアイ ソフト
参考:6,480
価格:5,280円~
発売日:2018/3/1
ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション
スクウェア・エニックス
参考:8,424
価格:6,860円~
発売日:2018/3/6

《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。