『聖剣伝説コレクション』最安値情報!《Nintendo Switch》25周年記念 初移植作も含む、懐かしのシリーズ初期3作がひとつに!


どこでもセーブできるクイックセーブ機能や
ホーム画面で音源を視聴できるミュージックモードを新搭載!

初移植となる『聖剣伝説3』も含む王道ファンタジー

『聖剣伝説コレクション』GBとSFC・2タイトルの計3本収録

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

ファイナルファンタジー外伝として発売されたGB版の第1作から、今回初移植となる3作目の『聖剣伝説3』までが収録された、シリーズ25周年記念作『聖剣伝説コレクション』が、ニンテンドースイッチに登場!
 
新機能として、クイックセーブ機能やミュージックモードを搭載。
さらにGB版は、画面サイズを選べる画面切り替えモードに対応しています。

 
懐かしいタイトルを遊ぶ時には、「クイックセーブ」があるとやはり便利ですよね。
 
2、3作目は、移植元と同様に、マルチプレイ対応ということで、一緒にマナの世界を旅することが出来るのは嬉しいポイント。

 

『聖剣伝説コレクション』の収録タイトル紹介
『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』

外伝の名が示すように、FFシリーズの魔法が使えるほか、チョコボ等が登場。
以降の作品は、独立したシリーズとしてリリースされた為、ある意味稀有な存在ともいえるタイトルです。
 
FFシリーズに慣れ親しんでいると、回復はケアルなど、魔法名に戸惑うことなく世界に入り込めるともいえます。
装備する武器は、戦闘時のほかにも冒険を助ける様々な使い方があるのも面白いところです。
 
また、本タイトルのみ、複数の画面サイズから好みのサイズを選んで遊ぶことができる「画面切り替えモード」に対応しています。

 

『聖剣伝説2』

WiiやWiiUのVC(バーチャルコンソール)ソフトとしても発売されています。
FFシリーズとの関連がなくなり、本作よりシリーズを彩るマナをめぐる独自の世界観が確立しました。
 
マナの力により進化した文明の栄枯盛衰。
文明が失われ、争いがなくなり、平和が戻った世界。
だが、時は流れ、歴史はふたたび繰り返すことに。
マナの力を封印する冒険が始まる。

 

『聖剣伝説3』

待望の初移植となる3作目。SFC版は、日本のみで発売されました。
6人の主人公候補の中から、誰を主人公にするのか、パーティの組み合わせにより、展開の異なる物語が楽しめます。
 
キャラの成長は、クラスチェンジシステムにより、あなた好みのタイプに成長させることが可能に!
 
マナの力により世界を手に入れようとするもの達により、平和が終りを告げ、主人公たちはその争いに運命を翻弄されることに。

 
『聖剣伝説コレクション』で、懐かしさにと当時の興奮を思い出す方も、新鮮な気持ちで物語に触れる方も、王道ファンタジー溢れるマナの力に満たされた世界を旅してみませんか。

 

『聖剣伝説コレクション』ムービー
時代を超え、語り継ぐべき“物語”がある―
累計出荷本数600万本を超える人気シリーズの初期3作がひとつに!

2:41

 

『聖剣伝説コレクション』製品情報

メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
対応機種:Nintendo Switch
 
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円(税別)
 
CERO B:12才以上対象
 
Play人数:1~3人
 

 
最安値ランキング!
聖剣伝説コレクション (4988601009843)


 


予約受付中 Switchソフト

DOOM
任天堂
参考:7,538
価格:6,390円~
発売日:2018/3/1
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
スクウェア・エニックス
参考:5,184
価格:4,231円~
発売日:2018/3/1
あなたの四騎姫教導譚
日本一ソフトウェア
参考:7,538
価格:6,090円~
発売日:2018/3/8

《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。