『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』予約情報!《PS4》そのドキドキは、ホラーか、恋愛か。真夜中の学校を探索して、脱出せよ!


一目惚れしたあの娘の机にプレゼントを置くために!
恋愛シミュレーションも楽しめちゃう新感覚のホラーADV
襲ってくる幽霊や倒れない敵から逃げのびて、脱出せよ!

『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』周回必至のマルチエンディング!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

真夏に色々なドキドキを体験!
ホラーも恋愛も楽しみたい欲張りさんにオススメの『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』。
 
PC版からスマホアプリ、そして、いよいよPS4に登場です。
 
「ホワイトデイに合わせて一目惚れした女の子にプレゼントをこっそり置いて、一緒に彼女の忘れ物(日記帳)を戻しておこう。」
 
OKOK。恥ずかしさはわかるよ。照れくさいのも。
転校してきたばかりの高二男子としては、いきなり面と向かってなんて厳しいものがあるよね。

 
でも!だからって!なぜ、前日3月13日のしかも!深夜に、学校に潜入するのだ!?
 
前日というところまではいいよ。
でも、放課後じゃなくて、真夜中に行動起こすって、どんだけシャイなの、このボーイ。
 
日中に人が多く活動していたところの夜って、ヤバイよ、マズイよ、おっかないよ?
 
ま、昼間でも、君がすれ違ったその生徒が、「本物の人」かどうかなんてわからないんだけどさ。
 
『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』は、深夜の学校に忍び込んだ主人公が、身の毛もよだつ心霊現象に遭遇し、「呪われた学校」からの脱出を試みる探索型ホラーアドベンチャー。

 
いやー、閉じ込められちゃってさぁ、まいっちゃうよね。
 
と、明るく言ってみたところで、状況は変わらないので、誰もいない静まり返った真夜中の教室、どんなに目を凝らしても先が見えない廊下、個室の気配が怪しいお手洗いと、勇気が試されるホラースポットに足を踏み入れ、隠されたヒントを探し出そう!
 
そこにあるのは、「幽霊」か「重要なアイテム」か?
 
うぬぅぉぉ。ほら、幽霊がでてくる!(顔面蒼白)
 
――「八城高校」の怪談話は「実話」だった。
なんて、遭遇してから思っても後の祭り。
 
怪談に登場する幽霊達が次々と現れて、主人公の脱出を阻んでくるけれど、悪戯系ならまだしも(それでも怖いけど)、悪霊系なんてマジ、ノーサンキュー。
 
「命を狙われるなんて、冗談じゃない!」と思ってたら、守衛さんに見つかっちゃった。

 
「おお!地獄に仏、ならぬ、幽霊エリアに人間♡」なんて油断してたら、ヤラレチャウゾ!
 
『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』の守衛さんは、バットを振りかざして走ってきます。
 
不法侵入に対してとはいえ、いきなりソレ!?
 
うぎゃぁ。逃げて、逃げて!
 
え?戦う?
本作『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』の主人公に攻撃する術なんてない、隠れるか、逃げるかしかないのです。
 
でもでも、そんな恐ろしい人だけじゃなく、なんと!ヒロイン達とも会えちゃう。

 
彼女たちも閉じ込められたということで、一緒に行動。
このドキドキは、恋か、恐怖か、そして、つり橋効果に期待か!?
 
『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』の個性豊かな彼女たちと交流で「好感度」を上げると、お気に入りのヒロインとのエンディングを迎えることができるのです。
 
全員分見たい場合は、もちろん周回すべし。べし。
ビバ!マルチエンディング。

 
新感覚のホラーADV『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』で、様々な苦難を乗り越え、ヒロイン達と一緒に脱出する方法を探そう!
この胸の高鳴りは、恐怖か、トキメキか。
 
ところで、隠された恐ろしい秘密とは、一体何なのでしょうね。

 

『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』製品情報

メーカー:アークシステムワークス
ジャンル:ホラーアドベンチャー&恋愛シミュレーション
対応機種:PlayStation4
 
発売日:2017年8月24日(木)
 
価格
通常版 4,444円(税別)
DL版 3,982円(税別)
 
CERO C:15才以上対象
 
Play人数:1人
 
開発:ROI GAMES(韓国)
 

『WHITEDAY ~学校という名の迷宮~』早期購入特典

『BLAZBLUE』コスチュームDLC
アークシステムワークスの人気2D格闘ゲーム
『BLAZBLUE(ブレイブルー)』シリーズとのコラボコスチュームが手に入る!
 
いつもと違う雰囲気で楽しんじゃおう。

 

 
最安値ランキング!
WHITEDAY ~学校という名の迷宮~ (4510772170079)


 


予約受付中 PS4ソフト

Bravo Team
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
参考:5,292
価格:4,310円~
発売日:2018/4/26
Bravo Team PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
参考:9,612
価格:10,500円~
発売日:2018/4/26
うたわれるもの トリロジーボックス
アクアプラス
参考:17,064
価格:14,333円~
発売日:2018/4/26

《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。