『ロストスフィア(LOST SPHEAR)』店舗特典・最安値情報!《PS4/Nintendo Switch》店舗別オリジナル特典・予約・限定版 まとめてチェック!


記憶によって創られた世界は、その喪失により消え行く
至るところで起こり始めたこの現象を止めるために、
記憶の力を使う少年・カナタの冒険が、今始まる!

『ロストスフィア』白き消え行く世界を取り戻す

ダイナミック・テーマ、楽曲、アーリー・アクセス権、スリーブケースなど、
店舗特典・予約特典・最安値をまとめてチェック!

宵うさのワンポイント

ピアノのメロディがしんみりと耳に残る『いけにえと雪のセツナ』を手掛けたTokyo RPG FactoryとSQUARE ENIXによる「Project SETSUNA」第2弾タイトル『ロストスフィア』。
 
本作も物語や音楽など、儚く切ない雰囲気がそこかしこに漂っています。

 
『ロストスフィア』の舞台は、人の記憶により創られた世界。
そして、昔からのおとぎ話「世界を創ったのは月」。
 
なんとも繊細で危なげなその地は、やはり記憶が失われるとその存在も消えてしまうのだとか。
 
そして、その「ロスト現象」と呼ばれることは、人の力で元に戻すことは出来ないのだという物悲しい現実。
 
そこへ現われた一人の少年・カナタ。
 
彼は記憶の力を使うことが出来るということで、仲間と共に消え行く世界を取り戻すための冒険に旅立ちます。

 
『ロストスフィア』の戦闘は、アクティブ・タイム・バトル2.0をベースに、エリアマップからシームレスに開始。
また、任意のキャラの移動要素が追加されたことで、より戦略的なバトルが楽しめそうです。

 
なかでも気になるのは「古代人が残した機械兵器“機装”」。
なんと!搭乗することが出来、しかも搭乗者の能力を高めてくれるうえに、機体固有の機能“パラダイムドライブ”なるものを有するのだとか。
 
圧倒的存在感を放つこの貴重な兵器で、バトルはさらに盛り上がりそう。

 
世界が失われていく現象の謎を追い、これに歯止めをかけることは出来るのか。
 
個性的な仲間と共に、覚醒した「記憶の力」を用いて、世界を救う冒険に旅立とう!

 

『ロストスフィア』店舗特典

人気のグッズは限定生産につき、数量がなくなり次第終了となります。
店舗特典については、ご予約、ご購入の際に必ずショップにてご確認ください。
 
『ロストスフィア』店舗特典グッズ一覧

 

テーマ「帝都の憂鬱」+楽曲

ゲーム収録楽曲:「交易の街マローハ」「帝国首都ワット」

 

テーマ「月の記憶」+楽曲+アーリー・アクセス権

楽曲:「交易の街マローハ」「月鐘の街エル」

 

スリーブケース

 

『ロストスフィア』ムービー
儚く切ない物語が紡ぐ、失われ行く世界と記憶の力を持つ少年の冒険。
帝国と協力し、謎を追った先にあるものは!?

2:49

 

『ロストスフィア』製品情報

メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:ネオ・トラディショナルRPG
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
 
発売日:2017年10月12日(木)
 
価格 5,800円(税別)
 
CERO B:12才以上対象
 
開発:Tokyo RPG Factory(『いけにえと雪のセツナ』)
 

好評予約受付中!

 
ロストスフィア (4988601009904)


 


予約受付中 PS4ソフト

ARK: Survival Evolved
スパイク・チュンソフト
参考:7,344
価格:5,848円~
発売日:2017/8/24
ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
バンダイナムコエンターテインメント
参考:5,184
価格:4,199円~
発売日:2017/8/24
WHITEDAY ~学校という名の迷宮~
アークシステムワークス
参考:4,800
価格:3,918円~
発売日:2017/8/24
新次元ゲイム ネプテューヌ VII R
コンパイルハート
参考:7,344
価格:5,500円~
発売日:2017/8/24
新次元ゲイム ネプテューヌ VII R Memorial Edition
コンパイルハート
参考:10,476
価格:7,700円~
発売日:2017/8/24

《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。