『バイオハザード リベレーションズ コレクション』最安値情報!《Nintendo Switch》Joy-Con操作でシリーズ2作品の真実に迫れ!


「不気味な豪華客船からの生還」と「絶海の孤島からの脱出と救出」
恐怖にフォーカスした、シリーズの間隙を埋める物語
2作品(カード&DL版)をまとめて楽しめるお得なパッケージ版

『バイオハザード リベレーションズ コレクション』たどり着いた真実とは!?

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

原点回帰の恐怖にフォーカスした「バイオリベ」シリーズ第1作と第2作がセットになった『バイオハザード リベレーションズ コレクション』。
 
カード版『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(UE)』と、DL版『2』の2in1パッケージです。

 
どちらも従来の操作だけでなく、ニンテンドースイッチ版ならではの操作として、Joy-Con操作による敵への照準や、ナイフ戦、弾丸の充填動作など、作品世界への没入感と臨場感がたっぷりと楽しめる仕様になっています。
 
さらに、Joy-ConのHD振動機能による演出が、恐怖と戦いながらの緊張あふれる探索によってわき上がる不安な気持ちを、さらに激しく揺さぶるものとなりそうです。
 
目に映る映像と耳に聞こえる音楽(SEやBGM)だけじゃなく、手への体感(振動)は防御本能にダイレクトに響く恐怖かも。

 
原点回帰というと、初作の洋館を歩くだけでも恐ろしかったのを思い出します。
廊下の窓を破って薄気味悪い犬が飛び込んでくるシーンとか、何度遊んでも慣れず、悪夢のようでした。
 
倒れている人を救助しようとしたらゾンビだった時なんて、色んな意味でホラーを体験しちゃった感じ。
 
コントローラーを握って、冷や汗をかきながらビクビクしてプレイしていたなぁ。

 
『バイオハザード リベレーションズ コレクション』に収録された、美麗グラフィックと演出によるホラー要素と、進化したACTが融合した二つの作品。
 
どちらも有料販売された全てのDLCが収録されているので、作品の魅力を余す所無く楽しめそうです。
 
第1作目『バイオハザード リベレーションズUE』の舞台は、地中海上に浮かぶ船籍不明の不気味な豪華客船。
キャンペーンモードでは、ナンバリング『4』と『5』の間に起こった事件が描かれます。
 
消息を絶ったクリス・レッドフィールドを追って、主人公ジル・バレンタインが、ゴーストシップと化し、罠と謎に満ちた船の探索へ。

 
第2作目『バイオハザード リベレーションズ 2』の舞台は、絶海の孤島。
人気キャラ「クレア」と「バリー」の視点で、ナンバリング『5』と『6』の間に起こった事件が描かれます。
 
孤島からの脱出と救出、2つの物語は交錯し、やがてひとつの真実に辿りつくことに。

 
両作ともに、物語を紡ぐ「キャンペーンモード」と2人協力プレイも可能なハック&スラッシュ「レイドモード」が楽しめます。
 
『バイオリベ2』では、オンラインだけでなく、オフラインでも協力プレイをすることが出来、Joy-Conのおすそ分け(分け合う)によって1台で楽しめる仕様だそうです。

 
自分の心臓の音が聞えそうなくらい緊迫した雰囲気の中での探索や、異形としか言いようの無い恐ろしい姿のクリーチャーとの闘い。
 
シリーズの醍醐味を堪能したとき、あなたが目にする真実とは!?

 

『バイオハザード リベレーションズ コレクション』製品情報

メーカー:カプコン
ジャンル:サバイバルホラー
対応機種:Nintendo Switch
 
発売日:2017年11月30日(木)
 
価格 4,990円(税別)

『バイオリベ2』は、DLコードとなっています。
有効期限がありますので、DLをお忘れなく!(2019年11月30日まで)

 
CERO D:17才以上対象
 
Play人数:1人(オンライン:1~2人)
 

最安値ランキング!

 
バイオハザード リベレーションズ コレクション (4976219089920)


 


予約受付中 Switchソフト

アーバントライアル プレイグラウンド
3goo
参考:4,730
価格:3,836円~
発売日:2018/5/24
ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ-
シルバースタージャパン
参考:4,104
価格:3,328円~
発売日:2018/5/24
BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
アークシステムワークス
参考:6,264
価格:5,060円~
発売日:2018/5/31

《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。