『ゼノブレイド2(Xenoblade2)』予約情報!《Nintendo Switch》少年と少女との出会い 伝説の“楽園”を目指す旅が始まる!


雲海に覆われ巨神獣が行き交う世界「アルスト」
「巨神獣(アルス)」の上に築かれた国で生きる人々
世界樹の上にあるという理想郷“楽園”と「天の聖杯」

『ゼノブレイド2』二人の出会いと世界の行く末

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

Wiiソフトを代表する名作であり、new 3DS専用ソフトとして移植もされた『ゼノブレイド』。
 
そのナンバリングタイトル『ゼノブレイド2』がついに登場!
 
雲海の世界の巨神獣の上を舞台に、少年と少女は出会い、やがて少年は世界の行く末に関わっていくことに!

 
彼女の願いとその存在。それぞれの思惑で動く、国も思想も立場も異なる勢力。
 
彼らの冒険の先に、あるものとは!?

 
『ゼノブレイド2』で描かれる舞台は、「巨神獣(アルス)」と呼ばれる超巨大生物が行き交う、果てしない雲海に覆われた世界「アルスト」。
 
人々は「巨神獣」に国を築き暮らしており、そのなかの1体、小さなアルス・セイリュウの上に住まう少年・レックスは、少女・ホムラと出会う。

 
亜種生命体「ブレイド」であるホムラの願いを叶えるため、雲海の下のサルベージを生業としていた少年は、伝説の“楽園”を目指す!
 
中心にそびえたつ「世界樹」の上にあると伝えられている“楽園”。
 
その地を見つけるために、様々な巨神獣の上を渡り歩き、探索し、時には戦う冒険の旅。

 
『ゼノブレイド2』では、アルスによってその景色や環境もガラリと変わるので、広大な草原もあれば、その体内のダンジョンもあったりと、冒険では様々な体験が出来そうです。

 
もちろんそこに生きる生物も多様なので、それに合わせた戦い方を見つける楽しみもありそう。
 
『ゼノブレイド2』のバトルは、前衛で攻撃するドライバー・少年レックスと、後衛でサポートするブレイド・ホムラとで行う迫力あるもの。

 
フィールドマップで敵と対峙し、抜刀するとシームレスに始まるので、地形や立ち位置などを考慮した臨場感溢れるバトルが堪能できそうです。
 
また、冒険中に見つけた「コアクリスタル」に触れ、生み出したブレイドと同調することで、3体まで戦闘に連れて行くことができるとか。

 
また、出てくる新たなブレイドは、能力や容姿がそれぞれ異なるという事と、さらには「レア」なタイプも生まれるらしいので、毎回新鮮な気持ちになるのはもちろん、どんな子?が出てくるか、運試しかも。

 
美しいビジュアルで描かれた広大な世界と魅力溢れる登場人物たち。
 
伝説の“楽園”と伝説のブレイド「天の聖杯」。
 
巨神獣を渡り歩く冒険の旅にでかけよう!

 

『ゼノブレイド2 コレクターズ エディション』限定版

好きな人には堪らないコレクターズアイテムのスチールブック仕様のサウンドセレクションに、
見応えがありそうなアートワークブックが同梱された限定版『Xenoblade2 Collector’s Edition』。
 
数に限りがありますので、お早めのご購入をオススメします。

 
同梱内容

Nintendo Switchソフト『ゼノブレイド2』

Sound Selection スチールブック仕様

Collected Works
 

『ゼノブレイド2』ムービー
待望のナンバリング新作がついに登場!
美麗ビジュアルで描かれた広大な世界の冒険へ、魅力的なキャラたちと旅立とう!

8:09

 

『ゼノブレイド2』製品情報

メーカー:任天堂
ジャンル:RPG
対応機種:Nintendo Switch
 
発売日:2017年12月1日(木)
 
価格
通常版 7,980円(税別)
通常版 10,980円(税別)
 
CERO C:15才以上対象
 

最安値ランキング!

 
Xenoblade2 (4902370537741)


 


予約受付中 Switchソフト

Minecraft
マイクロソフト
参考:3,888
価格:3,347円~
発売日:2018/6/21
THE 密室からの脱出 ~運命をつなぐ35の謎~
D3 PUBLISHER
参考:3,024
価格:2,458円~
発売日:2018/6/21
THE 麻雀
D3 PUBLISHER
参考:3,024
価格:2,050円~
発売日:2018/6/21
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。