『マインクラフト:ストーリーモード シーズン2』最安値情報!《PS4》日本語パッケージ版 新たな全5つのエピソード収録の完全版


シーズン1でヒーローになった、ジェシーの新たな冒険
物語の関連性は無いので、初めての方も安心して本作から旅立てる!
お馴染みのクラフティングやオンラインでの協力プレイも!
『マインクラフト:ストーリーモード シーズン2』あなたの選択で物語が変化する!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

『マインクラフト ストーリーモード』のシーズン1で、Wither Storm(ウィザーストーム)をやっつけて超有名ヒーローになったJesse(ジェシー)と仲間達が新たな冒険に旅立つ『マインクラフト:ストーリーモード シーズン2』。
 
作品中のテキスト表示もボイスも日本語で安心して楽しめるのはいいのですが、「続き物なら“1”から遊ばないといけないのかな」と思いますが、大丈夫!続編ではありますが、本作と物語の繋がりは無いそうなので、気にせず謎と危険に満ちた冒険に挑むことができるとか。

 
そもそも前作は日本語版が発売されていないので、本作『マインクラフト:ストーリーモード シーズン2』が初ローカライズ作となります。
 
舞台は、サンドボックス(箱庭)ゲームでお馴染みの「マインクラフト(マイクラ)」。

 
主人公は、新・石の騎士団のリーダーの「ジェシー」で、男女から選べるというのも嬉しいところ。
ジェシーの日本語ボイスは、男性を最上嗣生さん、女性を斉藤恵理さんが担当されたということで、お喋りも楽しそうですね。
 
故郷へ戻った主人公と仲間達が、それぞれの活動の為に別れ別れになるところから始まる『マインクラフト:ストーリーモード シーズン2』。
 
チュートリアルの要素を含んだオープニングで、会話や戦闘、クラフト、そして自由移動などが体験出来るので、冒険の準備はバッチリ!?

 
難易度の設定は無いのですが、もし敵に倒される様なことがあっても自動セーブがあるので、同じところを繰り返す事はなさそうです。
 
遊んだ数時間のデータが無くなるなんて、頭が真っ白になってしばらく動けなくなっちゃいますよね。
どんなに強くて硬くて巨大なボスよりも怖ろしい…。
 
また、『マインクラフト:ストーリーモード シーズン2』の会話では、4つまでの選択肢があるということです。
選ぶのに迷って時間切れになったら「無視」が自動選択されるとか。
 
時間制限ってどのくらいなんだろう。ちょっと気になる。
 
物語は、あなたの選択で変化するので、何をいつどの様に選んでいくか、そしてその流れでストーリーがどの様に変化するのかを見るのも楽しそう。
マルチエンディングでは無いそうなので、途中変化をたっぷり堪能することが出来そうです。
 
選択場面では、オンラインの協力プレイも楽しめるということで、これも嬉しいところです。
家族や友達と話し合って、どう選んでいくか試すのも面白そう。

 
古代の水中神殿で不気味な拳銃(海晶ガントレット)を手にしたことから始まる、マイクラの新たな冒険と、主人公と気まぐれラマと仲間達の友情の物語に旅立とう!

 

『マインクラフト:ストーリーモード – シーズン2』製品情報

メーカー:3goo
ジャンル:アドベンチャー
対応機種:PlayStation4
 
発売日:2018年3月8日(木)
 
価格 2,980円(税別)
 
CERO A:全年齢対象
 

 
最安値ランキング!
マインクラフト:ストーリーモード – シーズン2 (4589857090038)


 


予約受付中 PS4ソフト

Caligula Overdose
フリュー
参考:8,618
価格:6,980円~
発売日:2018/5/17
DARK SOULS REMASTERED
フロム・ソフトウェア
参考:5,184
価格:4,231円~
発売日:2018/5/24
DARK SOULS TRILOGY BOX
フロム・ソフトウェア
参考:53,784
価格:56,870円~
発売日:2018/5/24

《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。