『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』最安値情報!《PS4》日本語版 前作の前日譚、16歳の少女クロエとレイチェルの青春物語

あなたの選択でストーリーが変化する人気ADV新作
主人公は、父を亡くし厭世観に囚われている16歳のクロエ
同級生レイチェルと過ごす田舎町の切ない青春物語を体験!
『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』日本語版で前日譚も楽しもう!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

良質の映画のような青春群像劇を楽しめる人気ADV『ライフ イズ ストレンジ』の前日譚にあたる新たな物語『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』日本語版が登場。
 
『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』の主人公は、前作の主人公・マックスの親友クロエ。

 
前日譚にあたるので、親友の前作主人公が引っ越した後の、髪色もまだブラウン系だった16歳のクロエの物語が綴られます。
 
父を事故で亡くし、親友も居なくなるという状況で、心の支えを失った少女クロエ。

 
周りから完璧であることを求められることに疲れている同級生レイチェルとの運命的な出会いが、その人生を変えていくことに。

 
前作『ライフ イズ ストレンジ』の主人公は、時間を巻き戻す能力を持っていたのですが、本作『ビフォア ザ ストーム』のクロエはそういった能力を持っていません。
 
が、その代わりに、彼女の頭の回転の良さから「バックトーク」という論戦を仕掛ける会話要素を楽しむ事が出来るとか。
 
それは、何かを言われたらその会話内での言葉(単語)を使うことで話を広げたり、逸らしたりして、自分に優位な状況に導くというもの。

 
もちろんこれも選択肢が登場するので、前作同様にどの会話を選ぶかによって、『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』の物語の内容が変わってくるという面白さが味わえます。
 
そして、その時は良いと思って選んだ答え(選択)が、後々正しいがどうかということがわからない不確定さも前作さながらです。
 
あなたが選んだ選択肢で紡がれるストーリーは、様々な分岐を繰り返しどのような結末を迎えるのでしょうか。

 
『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』で、アメリカ・オレゴン州の架空の田舎町を舞台に、悩み苦しむ少女クロエとレイチェルの切ない青春物語をじっくりと体験しよう。

 

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』ムービー
好評を博した前作『ライフ イズ ストレンジ』の前日譚で、
「バックトーク」を楽しみながら、等身大の16歳の青春を体験しよう。

3:42

 

『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』製品情報

メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アドベンチャー
対応機種:PlayStation4
 
発売日:2018年6月7日(木)
 
価格 3,800円(税別)
 
CERO D:17才以上対象
 
Play人数:1人
 

 
最安値ランキング!
ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム (4988601010078)


 


予約受付中 PS4ソフト
Battlefield V
エレクトロニック・アーツ
参考:8,424
価格:6,823円~
発売日:2018/11/20
Detroit: Become Human Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
参考:4,212
価格:3,445円~
発売日:2018/11/21
GRAVITY DAZE 2 Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
参考:4,212
価格:3,478円~
発売日:2018/11/21
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。