『WORK×WORK(ワークワーク)』店舗特典・最安値情報!《Nintendo Switch》店舗別オリジナル特典・予約・限定版 まとめてチェック!

皇位継承権1位から政変で18位に落ちたオレ様王子と、
楽しみにしていた初任給がヒトデ2個だったダメバイトのポチ夫
テーマパーク・勇者さまーランドで、魔王討伐の大冒険!?
『WORK×WORK』「労働」と「使命」そして、友情の物語

きんちゃく、壁紙、缶バッジ、キーホルダーなど、
店舗特典・予約特典・最安値をまとめてチェック!

宵うさの気分転換

名作を手掛けてきた豪華スタッフによるフリューのワクワクRPG『WORK×WORK(ワークワーク)』。
 
物語の舞台は、南海の孤島にある「勇者体験」が出来るテーマパーク「勇者さまーランド」。
 
登場するのはふたりの主人公、元皇太子、現在皇位継承権18位のユイショアル王国の王子「18」(本名エルリック)と、ゲームタイトルに反するような勤労意欲の無いダメバイトのポチ夫(本名は別にある)。

 
『WORK×WORK』の物語は、この王家の血を引く我侭オレ様王子と、貧乏庶民のダメバイトという、価値観が違いすぎるデコボココンビが魔王討伐に繰り出す!…らしい。
 
いやいやいや、待って!もう一度確認しよう。
舞台は→テーマパーク→「勇者さまーランド」→アトラクション→各種ダンジョンご案内~♪
 
!! それ本物じゃないから!アトラクションだから。
 
というか主人公・ポチ夫のお仕事は、ダンジョンインストラクターとして、お客さん(ゲスト)の「勇者さまー」を案内して、攻略のアドバイスをする事。

 
つまりあなたが『WORK×WORK』で繰り広げるバトルは、家族連れや仲良し女の子パーティといった個性豊かなお客さんたちの個性を活かして指示やアドバイスをする新バトルシステムの「インストラクターバトル」。
 
ズバリ言うと、自らの手で敵を討伐しないのです。
もっと有体に言うと、あなた自身は戦いません。
 
敵が攻撃してくるタイミングや回復薬を使用するポイントを見定めアドバイスしたり、さらには目的に合う装備を貸し出すといった裏方さんなのです。
 
もちろんお客さんは装備でパワーアップしたり、ゲスト同士での会話の盛り上がりから、即興の必殺技を発動したりとワクワクする展開が繰り広げられるとか。

 
インストラクターバトルでのダンジョンクリアのハードルが高いとお思いの初心者さんには、なんと!オートモードもあるので楽々&安心です。
 
そしてバイトを頑張った暁には、「勇者さまーランド」での通貨“ヒトデ”がお給料として貰えるのです!
 
え?価値がわからない?
ん~、どうやらポチ夫の初任給は“ヒトデ2個”だったらしいので、それより多ければ嬉しい!かも。
 
というか、初任給が“ヒトデ2個”って…、ブラックな香りがする職場の様な。
 
ともかく、お給料でどんな「ワークライフバランス」を整えるのか、それはあなた次第。
 
お仕事の為の武器やアイテム購入に当てるのか、充実した私生活を送るために“闇市”の“闇商人”から家具を購入し、お部屋をカスタマイズするか。
実に悩ましいところです。

 
そうそう、アルバイトからアルバイトリーダーにキャリアアップすると、買える武器が増えるし、ダンジョンでレプリカを拾うと新しい武器がかじやに登場といった具合に、頑張れば稼ぎも増えるし、お客さんも有利にダンジョン攻略とwin-winなシステムなので、遣り甲斐もありそうです。

 
さらに、やり込み要素の“モンスター図鑑(ガイドブック)”完成を目指すのも良いかも。

 
さて、もうひとりの主人公の元皇太子、つまりは皇位継承権1位から18位まで転落してしまった王子様ですが、なんと!17位に着いているのがワンコ?の“ぷっぷ”というところからも、いかにその地位が残念なものかわかるというもの。
 
さらに、地位転落後の味方は幼い頃から世話を焼いてくれた大臣ただひとりという寂しい状況。
 
しかし、復権を狙う気持ちが衰える事無く、魔王退治を成し遂げる事で玉座に着けるという約束を取り付けた18王子。
 
が、「勇者さまーランド」の宣伝文句を鵜呑みにするようなピュアな人物が、権謀術数渦巻くドロドロ陰謀有りの玉座を巡る戦いの勝者となる事が出来るのか。
 
そもそも、ランドのある小さな島に魔王が居るという彼の勘違いにも不安が募りますが、その後、真の手がかりを得ることに!?
 
ダメバイトにオレ様王子に、妖精に怪盗に警部役の貴族といった可愛らしいビジュアルの愉快な登場人物と、一癖あるモンスター達。
 
ドタバタしたり、しんみりしたり、育まれた小さな友情がやがて世界を変えるコミカルファンタジー。
 
忘れられないワクワクを体験しよう!

 

『WORK×WORK』予約特典

ウミウシちゃん きんちゃく
モンスター界のアイドルがあしらわれた巾着!
その愛らしい姿にもうヌメヌメ♡
 

『WORK×WORK』店舗特典

人気のグッズは限定生産につき、数量がなくなり次第終了となります。
店舗特典については、ご予約、ご購入の際に必ずショップにてご確認ください。
 
『WORK×WORK』店舗特典グッズ一覧

詳細が発表され次第、順次更新していきます。

 

壁紙

 

缶バッジ

 

キーホルダー

 

企画中

 

『WORK×WORK』製品情報

メーカー:フリュー
ジャンル:RPG
対応機種:Nintendo Switch
 
発売日:2018年10月4日(木)
※2018年9月27日(木)より変更
 
価格 4,980円(税別)
 
CERO:審査中
 
Play人数:1人
 
グラフィック:今川伸浩(『MOTHER3』『ファンタジーライフ』)
シナリオ:井上信行(『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』)
音楽:増子津可燦(「女神転生」シリーズ)
 
企画・開発:山根敬洋(有限会社 熱中日和)(『かまいたちの夜2』)
 
プロデューサー:山中拓也(フリュー株式会社)(「Caligula カリギュラ」シリーズ)
 

 
好評予約受付中!
WORK×WORK (4562240236589)


 


予約受付中 Switchソフト

CLOSED NIGHTMARE
日本一ソフトウェア
参考:7,538
価格:6,047円~
発売日:2018/7/19
ソニックマニア・プラス
セガゲームス
参考:4,849
価格:3,934円~
発売日:2018/7/19
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
UNTIES
参考:4,968
価格:4,010円~
発売日:2018/7/19
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。