『428 封鎖された渋谷で』最安値情報!《PS4》移植版 傑作“サウンドノベル”が、10周年記念のお求めやすいスペシャル価格に!

立場も職業も異なる5名の主人公をザッピング!
何気ない選択が他者に与える影響、それが運命を決めていく
複雑に絡み合い交差する物語と展開が待ち受けるサスペンスサウンドノベル
『428 封鎖された渋谷で』移植版 ボーナスシナリオも収録!

予約・最安値ランキング!

宵うさの気分転換

自分が選んだ何気ない行動が、誰かに影響を与えて、さらには幾人もの運命にも絡む事になったり、あるいはその逆に誰かの行動が、自分の運命を決めることになったり。
 
実は世の中の様々な出来事は、じぶんが気付いていないだけで、些細な事も全てが繋がり関係しているのかも!と、思わずにはいられない実写サウンドノベルの傑作『428 封鎖された渋谷で』が、10周年記念のスペシャル価格でPS4に登場!

 
新価格となった移植版『428 封鎖された渋谷で』ですが、もちろん内容はそのままなので、渋谷を舞台とした“大事件”をじっくりと楽しむ事が出来ます。

 
むしろ、原作版(Wii)で好評を博した隠し要素のボーナスシナリオが完全収録されているので、よりお得かも。
 
ボーナスシナリオは、あの名作「かまいたちの夜」シリーズを手掛けたミステリー作家の我孫子武丸氏の実写版と、「Fate」シリーズを手掛けるTYPE-MOON(シナリオ:奈須きのこ氏)制作のアニメ版の全2種類。
 
どのような物語が楽しめるのか、気になるところですが、まずは『428 封鎖された渋谷で』本編!

 
…とその前に余談ですが、タイトルの「428」って直ぐに読めましたか?
「よんにいはち」と読むようですが、私は「しにや?おお!流石サスペンス。タイトルも恐ろしい」と頓珍漢な読み方をしていたので、「4←し、2←ぶ、8←や」と掛け合わせてるのを知った時には、頭に電球が浮かんで、思わず膝を打つくらいに驚き納得。
 
さらに、本編には関係ありませんが、「よつや」とも読めると知った時には、奥が深いなぁと感嘆した次第。
語呂合わせって面白いですよね。
 
ともかく『428 封鎖された渋谷で』で綴られるのは、渋谷で起こった誘拐事件をきっかけに、主人公5名の物語が動き始め、やがて世界を震撼させる大事件の全貌が明らかになっていくというもの。

 
ひとえに複数の主人公といっても、共通しているのは某年4月28日に渋谷に偶然居合わせ、事件に巻き込まれたという点のみで、職業も性別も年齢も異なる個性的な面々。
 
渋谷中央署の熱血新米刑事や、渋谷のチーム(若者グループ)の初代ヘッド、大手製薬会社のウイルス研究第一人者、義理堅く正義感の強いフリーライター、ネコの着ぐるみを着用した謎めいた人物。

 
平和な日常であれば、スクランブル交差点ですれ違う程度の、ほぼ関わり合う事の無さそうな主人公たち。
 
同時に進行する其々の物語がどのように交差して、ひとつの大きな事件へと繋がっていくのか!?
 
あなたが選択した事によって影響を受ける面々、そして迎える様々な結末。

 
『428 封鎖された渋谷で』では、複数の登場人物の視点をザッピングして、行動を選択肢し、目まぐるしく展開する出来事や交差し連鎖する物語が繰り広げられていきます。
 
行き詰ったり、多彩に分岐する物語に戸惑っても、5分単位でされたタイムチャートに、進行状況や選んだ選択肢が判りやすく表示されているので、視覚的に確認する事が出来る安心感も。

 
さらに他の主人公のシナリオへ移動も可能なので、全員をハッピーエンドにするには、「何処」で「誰の選択肢」の「何を選ぶべき」なのか推理しつつ進めていく面白さも味わおう!

 
『428 封鎖された渋谷で』の世界で、あなたの選択が与える多大な影響の先に、どの様な運命が待ち受けているのでしょうか。
 
誘拐事件に端を発した、世界を震撼させる大事件の全貌とは!?、

 

『428 封鎖された渋谷で』ムービー
複数のキャラの視点をザッピングしながら進行していく物語。
一見何気ない選択が、他の人物に影響を与え、その運命を変化させることに!

1:14

 

『428 封鎖された渋谷で』製品情報

メーカー:スパイク・チュンソフト
ジャンル:サウンドノベル
対応機種:PlayStation4
 
発売日:2018年9月6日(木)
 
価格 3,800円(税別)
 
CERO C:15才以上対象
 
Play人数:1人
 
シナリオ:北島行徳
 

 
最安値ランキング!
428 封鎖された渋谷で (4940261515348)


 


予約受付中 PS4ソフト
Battlefield V
エレクトロニック・アーツ
参考:8,424
価格:6,880円~
発売日:2018/11/20
Detroit: Become Human Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
参考:4,212
価格:3,478円~
発売日:2018/11/21
GRAVITY DAZE 2 Value Selection
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
参考:4,212
価格:3,478円~
発売日:2018/11/21
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。