『ときめきメモリアル Girl’s Side 4』制作決定&豪華キャスト陣公開に、高まる期待!王子はヒロインが大好きな幼馴染!?

あの高校生活三年間がみっちり楽しめる恋愛シミュレーション「ときメモGS」のナンバリング新作制作決定ですって!!
 
コンシューマー機が世代交代していっても移植版も出ないし、プロデューサーは退社したし、もう無理なんだろうなぁと思っていただけに、第一報を見た時の驚きたるや言葉も出ないくらい。
 
ツイッターでも「ときメモGS4」がトレンドになって、歓喜に沸く乙女ゲーマーの方々に一体感を覚えたり。
 
ところで、イベント「ときめきメモリアル Girl’s Side DAYS 2019 ~はばたきウォッチャー増刊号~」にて発表された『ときめきメモリアル Girl’s Side 4』ですが、機種は何になるのでしょう。
 
2020年以降とのことですが、まさかスマホアプリだったらショック…。
 
制作が決定したニュースは嬉しいけれど、出来ればコンシューマー機でじっくり楽しみたいなぁ。
 
大接近モードとか、タッチ仕様を考えるとニンテンドースイッチかな。
TV、テーブル、携帯と3つのモードで楽しめるというのも、高校生活の色んなシーンやイベントを好みのスタイルで堪能できそう。
 
あ、「ニンテンドーラボ VRゴーグルToy-Con」対応で、『ときメモGS4』の彼が目の前に!!というのも期待したいっ!…あぁ、妄想が暴走する。
 
2020年といえばオリンピックイヤー。
ということは、東京オリンピックに関係したスポーツ系キャラがいるのかなと思っていたら、キングオブアスリートを目指す「颯砂 希(さっさ のぞむ/CV:佐藤拓也さん)」は、デカスロン(十種競技)に取り組む爽やかスポーツマン。
 
彼のビジュアルの後ろに、『GS2』の灯台があったので、『ときメモGS4』で通う高校は、もしや羽ヶ崎学園?とか思ったり。
 
シリーズキャラが登場したりすると凄く嬉しいのだけれど。
 
知的系では、「クイズ!!ブレイン・インターハイ」の予選に優勝した豊富な知識を持つ「本多 行(ほんだ いく/CV:服部想之介さん)」。
 
芸術系は、ミステリアスな新人モデルで、コスプレイヤーで、配信も行う「Nana」こと「七ツ森 実(ななつもり みのる/CV:阿座上洋平さん)」。
 
劇団はばたきの新座長で、大人びたクールな雰囲気の「柊 夜ノ介(ひいらぎ やのすけ/CV:福山 潤さん)」。
 
そして、気になる『ときめきメモリアル Girl’s Side 4』の王子ポジションは、主人公の幼馴染で、雑貨屋シモンの人気店員「風真 玲太(かざま りょうた/CV:梶 裕貴さん)」。
 
これまでの王子ポジキャラと異なり、全面的にヒロインである主人公大好きキャラなんだとか。
で、主人公ちゃんはこれまでのシリーズ通りに、天然スルースキルの持ち主、と。
 
完全新作『ときめきメモリアル Girl’s Side 4』の舞台や、主人公を取り巻く同級生キャラ、それに隠しキャラの有無など色々と気になりますが、今後の発表に期待したいところです。
 
そうそう、アパレル界のご意見番のGORO先生「花椿 吾郎(はなつばき ごろう/CV:速水 奨さん)」も登場するということで、やっぱりシリーズキャラ達の話題が出たりするのかな、という点にも期待大。
 
でも一番の関心は、やはり発売される機種のこと。
それに加えて、過去作の移植版も出して欲しいなぁ、とか思ったり。
 
ともかく、完全新作制作決定は嬉しいっ!「いつも心にときめきを!」

Pocket

予約受付中 Switchソフト
Cytus α
フライハイワークス
参考:6,264
価格:4,964円~
発売日:2019/4/25
FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE
スクウェア・エニックス
参考:6,264
価格:5,246円~
発売日:2019/4/25
スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック
ユービーアイ ソフト
参考:8,424
価格:7,054円~
発売日:2019/4/25