『逆転裁判6』第1話と登場する人物たち《3DS》クライン王国に来訪した成歩堂が関わる事件 そして、「弁護罪」とは!?

弁護士が必要とされない“あきらめの法廷”で、
突然逮捕されてしまった観光ガイドの少年の無実を証明し、
前代未聞の裁判の中、真実に辿りつくことは出来るのか
『逆転裁判6』第1話あらすじと登場人物紹介
予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

弁護士が必要とされないだけでなく、霊媒による裁判が行われる前代未聞の法廷で、成歩堂は観光ガイドの少年の無罪を勝ち取る事が出来るのか!?
 
人気の法廷バトルシリーズ新作『逆転裁判6』の第1話「逆転の異邦人」の舞台は、神秘と信仰の国・クライン王国。
 
修行中のマヨイ(綾里真宵)ちゃんを迎えに、クライン王国を訪れたお馴染みの主人公・成歩堂龍一。
 
風景も街行く人々の様子も日本と異なる異国情緒豊かな国で、熱心な観光ガイドの少年・ボクトと名所観光していたところ、なんと!ボクトが突然逮捕されてしまう。
 
その容疑は窃盗と殺人。
クライン王国の秘宝「始祖の宝玉」が盗まれ、警備員が殺害される事件の容疑者ということで、逮捕に至った経緯は目撃者の証言と、被害者の死の直前を映し出す「御魂の託宣(みたまのたくせん)」という霊媒によるものだとか。

 
流石、神秘と信仰の国…と言っている場合ではない、なんとこの法廷では弁護士が不在。
霊媒裁判であるクライン王国では、被告人は弁明する余地無く「有罪」になるという怖ろしいもの。
 
少年の無罪を信じ、彼を心配する成歩堂が法廷に乱入し、弁護を買って出るものの、弁護士とわかった途端にボクトの態度が急変し、成歩堂を軽蔑し、本当の事を話してくれない状況になってしまう。

 
困った事はさらに続き、このまま弁護を続けると「弁護罪」に問われるという、全く想像もつかない事態に。
 
2人揃って、絶体絶命のピンチ!
 
“あきらめの法廷”と呼ばれているこの国独自の法廷で、成歩堂龍一とボクトは、事件の真実に辿りつき「無罪」を勝ち取ることができるのでしょうか。
 
そして、無事にマヨイちゃんと再会出来るのか、非常に気になります。
 
中々に前途多難な始まりですね。

 

『逆転裁判6』第1話の事件に関わる登場人物たち

 

見習い僧侶 ボクト・ツアーニ

「観光ですかッ! それならおまかせください!」
クライン王国の見習い僧侶。
家の生計を立てる為に、ツアーガイドの仕事もする元気な男の子。
観光客に国のことを説明するのが大好きなので、1度説明を始めると止まらないことも。
異国の地に戸惑う成歩堂の為、ツアーガイドとして奮闘する。
 

ボクトの忠犬 ミタマル

「ウーッ!ワンワン!ワンワン!」
ボクトの飼っている可愛い子犬。誇り高きチベタン・マスティフの血統。
普段はボクトのカバンの中に収まっているものの、彼がピンチの時は
颯爽と飛び出して、相手に向かって吠えかかる素晴らしい忠犬。
 

寺院の住職にして音楽家 ポットディーノ・ニワカス

「わかりました。‥‥背徳者にしかるべき裁きを。
始祖様に誓って、真実を歌い上げましょう!」
事件解決の重要な“カギ”を握っているらしきジーイン寺院の住職。
敬虔なクライン教の信徒で、民族楽器“ダマラン”を相棒と呼び、
レイファが踊る奉納舞の演奏をも行う。
民族音楽に乗せて歌いながら証言するその歌声は、
裁判長や傍聴している観衆を魅了するほど。
 

CapcomChannel
『逆転裁判6』2nd プロモーション映像
オキテ破りの法廷で、困難な状況をひっくり返して一気に逆転、無罪を掴もう!

 

『逆転裁判6』製品情報

メーカー:カプコン
ジャンル:法廷バトル
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
 
発売日:2016年6月9日(木)
 
価格
パッケージ版 5,800円(税別)
DL版 5,546円(税別)
 
CERO B:12才以上対象
 
Play人数:1人
 

 
最安値ランキング!
逆転裁判6 (4976219076203)


 


予約受付中 3DSソフト
毛糸のカービィ プラス
任天堂
参考:5,378
価格:4,380円~
発売日:2019/3/7
大戦略 大東亜興亡史DX~第二次世界大戦~
システムソフト・アルファー
参考:7,020
価格:5,688円~
発売日:2019年
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。