『桜花裁き 斬』予約情報!《PS Vita》移植版 新規シナリオやエピソードなど追加要素満載の推理型奉行活劇ADV

新米奉行の主人公が、調査と推理を駆使して事件に挑む!
もちろん魅力的なヒロインとのいちゃラブ恋愛ストーリーも!
新作シナリオ1話分をはじめとした数々の追加要素搭載

『桜花裁き 斬』移植版のタッチ操作で事件解決!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

調査で情報と証拠を集め、奉行で推理を重ね、真犯人を突き詰めろ!
 
2017年2月にIRODORIより発売された時代劇風の推理美少女ADV『桜花裁き(おうかさばき)』が、新規追加要素と共にVita移植版『桜花裁き 斬』として登場。

 
『桜花裁き 斬』は、3つのパートを1話として話が進む章立て構成の推理型ADV。
 
【アドベンチャーパート】で、事件発生までの物語を読み進め、【調査 (捜査) パート】では、様々な場所へ移動し、人から話を聞いたり、調べたりしながら、証拠や情報など事件解決への足がかりを集めていきます。
 
時には、刀と刀の真剣勝負、白熱の剣劇シーンも。

 
そしていよいよ正念場!
【奉行パート】で、奉行所に集まった参考人に話を聞きながら、集めた証拠や情報を元に推理を重ね、容疑者を絞り込んで事件解決へ!
 
ここでの主人公と容疑者が意見をぶつけ合う「一騎討ち」システムが、見所。
 
無事に事件の真相を暴くことは出来るのか!?

 

『桜花裁き 斬』には追加要素がたっぷり

PC版の二話と三話の間の物語として、新作シナリオが一話追加されます。
もちろん新キャラも多数登場するということで、楽しみです。
 
さらに、PC版を遊んだ方にも嬉しいことに、既存シナリオにも書き下ろしのエピソードやイベントグラフィック、楽曲が多数追加されるとのことです。
 
より深く物語や登場人物の魅力に触れることができるようになるのでしょうか。
ボリュームも含めて楽しみですね。

 
また、『桜花裁き 斬』にはFM音源BGMが搭載されるので、BGMを「オーケストラver.」と「FM音源ver.」から選ぶことも出来るように!
なんて贅沢♪
 
好みのBGMが流れると気持ちの入り様が違いますよね。
いわゆる没入感たっぷりに堪能できそう。
 
そして、Vita版『桜花裁き 斬』ならではのタッチ操作で、直感的かつスピーディに捜査や推理を楽しもう。
もちろん可愛らしいヒロインとのイチャラブも♡
 
言葉は刃、斬り裁け。

 

『桜花裁き 斬』製品情報

メーカー:dramatic create
ジャンル:奉行活劇アドベンチャー
対応機種:PlayStation Vita
 
発売日:2018年2月22日(木)
※2017年12月21日(木)より変更
 
価格
通常版 6,900円(税別)
DL版 5,900円(税別)
 
CERO D:17才以上対象
 
原作・制作協力:IRODORI
 
原画:宍戸くろう、榊水夏、ささくまきょうた
シナリオ:海水塩湖、他
音楽:荒芳樹
 

 
最安値ランキング!
桜花裁き 斬 (4580302151335)


 


予約受付中 PS Vitaソフト
初情スプリンクル
PIACCI
参考:7,344
価格:5,980円~
発売日:2018/11/22
初情スプリンクル 限定版
PIACCI
参考:10,584
価格:8,650円~
発売日:2018/11/22
√Letter ルートレター Last Answer
角川ゲームス
参考:5,918
価格:4,790円~
発売日:2018/12/20
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。