『名探偵ピカチュウ』最安値情報!《3DS》パッケージ版 シナリオが大幅追加されたスピンオフ作で、パートナーと事件の謎に挑もう!


電撃技が得意な愛らしい姿と声のお馴染みのポケモンが相棒!?
いいえ、違います。個体差というには衝撃的過ぎるハードボイルドな雰囲気
ブラックコーヒーが大好きで、表情豊かで偉そうな人語を喋る
『名探偵ピカチュウ』とライムシティの事件に挑め!

予約・最安値ランキング!

宵うさのワンポイント

DL専売ソフトとして配信された『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』が、その後のシナリオ大幅追加のパッケージ版『名探偵ピカチュウ』となって登場!
 
もちろん新バージョンとなった『名探偵ピカチュウ』のDL版も配信されます。
『新コンビ誕生』版を持っている方は、期間限定キャンペーンでDL版を1,500円引きで購入できるそうです。
 
前作は続編ありきと思われる内容だったために、「面白いけど続きが気になる」という方には嬉しい今回のボリュームアップした『名探偵ピカチュウ』。

 
追加されたシナリオによって、残された謎は全て解明するのでしょうか。気になるところです。
 
ということで、パッケージビジュアルにも登場している「探偵帽をかぶった不思議なピカチュウ」のことをご存知ですか。
 
「ポケモン」シリーズのスピンオフタイトル『新コンビ誕生』版が配信された時に色々話題になりましたが、やっぱりパッケージ版となっても相棒の彼のインパクトは凄いものがあります。
 
いつもの愛らしくキュートなピカチュウ(CV:大谷育江さん)とお喋りしながら事件解決を目指すと思ったら大間違いです。
 
ブラックコーヒーが好物の妙に人間くさい表情をするバリトンボイスのピカチュウ(CV:大川透さん)が相棒です。
しかも、命令するなと偉そうに喋るし、電撃技をはじめ技を使うのが苦手な二足歩行のカレ。
さらに記憶まで失くしているという謎めいた存在。

 
個体差というには、あまりにも馴染んだポケモンと違いすぎるので、初見の衝撃は大きいです。
 
ただし、カレの言葉が分かるのは、主人公のティムだけなので、他のヒトから見たら可愛らしいままなのかも。
 
ティムは、ヒトとポケモンが共存する街「ライムシティ」へと、失踪した探偵の父親・ハリーを探す為にやって来たのですが、そこで様々な事件に巻き込まれていきます。

 
消息不明となった父親の元相棒がおっさんくさいピカチュウ。
なんとなく良いコンビだったんだろうなぁとか思ったり。
 
え?これがギャップ萌え?
見慣れるとだんだんその個性的な魅力がクセになり~。
 
ともかく、指図されるのが嫌いな彼とコンビを組んで、「ライムシティ」で巻き起こる様々な事件に挑もう!

 
映画の様に楽しめるシネマティックアドベンチャー『名探偵ピカチュウ』ですが、推理が苦手とか不安でも大丈夫。
「てだすけモード」でスタートすると、次の行動を教えてくれるとか。
どんな風に教えてくれるのでしょう。これもひとつのコミュニケーションかも。

 
ヒトやポケモンに聞き込みをして、証言を集めたり証拠を見つけたり。
 
自称「名探偵」の彼と一緒に「ピカっとひらめ」こう!

 

『名探偵ピカチュウ』パッケージ版 早期購入特典

名探偵ピカチュウ ラバーキーホルダー
 
声もしぐさも渋い大人?の魅力溢れるピカチュウといつでも一緒に!
彼といると推理が冴えるかも。
 
数に限りがありますので、お早めのご購入をオススメします。
 

『名探偵ピカチュウ』ムービー
失踪した父親を捜すティムを操作して、ひと味違うピカチュウを
パートナーに、現場を捜査し、事件の謎へと迫ろう!

2:17

 

『名探偵ピカチュウ』製品情報

メーカー:任天堂
ジャンル:シネマティックアドベンチャー
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
 
発売日:2018年3月23日(金)
 
価格 4,980円(税別)
 
CERO A:全年齢対象
 
Play人数:1人
 
開発:クリーチャーズ
 

最安値ランキング!

 
名探偵ピカチュウ (4902370538625)


 


予約受付中 3DSソフト

ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス
セガゲームス
参考:3,229
価格:2,588円~
発売日:2018/6/28
進め!キノピオ隊長
任天堂
参考:4,298
価格:3,450円~
発売日:2018/7/13
メイド イン ワリオ ゴージャス
任天堂
参考:5,378
価格:4,300円~
発売日:2018/8/2
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。