『√Letter ルートレター Last Answer(ラストアンサー/LA)』店舗特典・最安値情報!《PS4/PS Vita/Nintendo Switch》店舗別オリジナル特典・予約・限定版 まとめてチェック!

すべての真相を知る為に、もう一度島根へ!
好評を博した前作の“その後”が描かれた追加シナリオ「解明編」
迫力の実写版「ドラマパート」でテレビドラマを観ているような物語体験
『√Letter ルートレター Last Answer』迫真の演技も素敵なイラストも!

メモリアルフォトフィルムなど、店舗特典・予約特典・最安値をまとめてチェック!

宵うさの気分転換

人気イラストレーター・箕星太朗氏の繊細なタッチで生み出される美少女たちや、物語が進むに連れ、強烈なインパクトを放つ主人公や、謎めいた物語の展開が話題となったミステリーアドベンチャー『√Letter ルートレター』。
 
その新作続編であり、前作の強化版でもある『√Letter ルートレター Last Answer』が、PS4、Vita、ニンテンドースイッチのマルチプラットフォームに登場。

 
前作『ルートレター』で描かれなかった“真実の物語”が明かされる「解明編」が収録されているので、続編としての楽しみはもちろん、追加された実写版「ドラマモード」や、物語を快適に楽しむ為に改善された機能など、強化版としても気になるところ。
 
かつての文通相手の“衝撃的な内容のラストレター”を見つけたことから始まる物語『ルートレター』の続編。
そして、実写版追加と聞いてまず頭に浮かんだのは「もしや映画化!?」。
 
いや、ミステリーアドベンチャーで分岐もあるし、多数のお話が楽しめるのが利点でもあるので、1ルートが「これが正史!」と公式で成されるのは、それ以外の物語が好みの場合ちょっと不満かも。
 
とか色々考えてしまったのですが、それはソレ、こちらの新作『ルートレター Last Answer』は、迫力の実写と美麗イラストの両方が楽しめるようなので、まずはそちらに注目したいところ。

 
前作では、島根県の見所満載の背景と箕星太朗氏の描く魅力的なキャラ達の美麗グラフィックが物語を彩っていました。

 
今回実写版が追加となり、同時に追加されるシナリオも実写のみかと思っている方、大丈夫です!
「解明編」でも繊細で美しきイラストが堪能できます。
 
つまり『ルートレター Last Answer』では、好みのビジュアルで物語を堪能出来るという、一作で二度楽しめるという素敵仕様なのです。

 
もちろん実写の「ドラマモード」にも期待が高まります。
島根の美しい風景のなか、地元の方々も出演された総勢90人のキャストによって紡がれる物語。
 
青春時代の苦悩や後悔とそれを乗り越える人間ドラマが、現実感をもって迫ってくる実写版。
イラストビジュアルとは異なる趣で楽しめそうです。

 
そして、気になる追加シナリオ「解明編」。
選択肢により分岐する物語のエンディング後、4つの後日談とは!?
 
伝説の少女・文野亜弥を巡る驚きの真実や、主人公・マックスと級友たちの心温まる後日談が楽しめるとか。
 
…級友たちとの心温まる後日談?
通常であれば、ほっとするエピソードだと思うのですが、主人公が個性的ゆえにもの凄く気になるところ。
 
ともかく「呪いの手紙」とか「政府の陰謀」とか、都市伝説も織り交ぜられた物語の結末やいかに!?

 
新作では、周回プレイがスムーズになるようスキップ機能やアイテムUI、レスポンスの改善、ルートクリアアイコンの表示変更、ルート分岐やトロフォー条件など、プレイアビリティ改善され、全ての物語を快適に楽しむことが出来る様になったそうです。

 
青年となった主人公が、高校時代に文通していた少女を探して、その足跡をたどり島根を旅するミステリーアドベンチャー。
 
謎めいた物語、何かを隠しているように見える級友達。
自分が手紙を通して知っている少女は、誰だったのか。
 
そもそも、彼女は実在していたのか、否か。
 
「あなたはまだ、この物語の全てを知らない」

 

『√Letter ルートレター Last Answer』早期購入特典

ルートレター プレミアムパンフレット
物語の舞台となった島根県の松江や出雲の「聖地巡礼マップ」や、実写版俳優・原作版声優の「Wキャスト紹介」、さらに実在の地元出演者インタビューなど、『ルートレターLA』の魅力が、全32ページの映画パンフレットにまとめられたプレミアムパンフレット。
 
素敵な一冊を入手出来るこの機会をどうぞお見逃し無く!
 

『√Letter ルートレター Last Answer』店舗特典

人気のグッズは限定生産につき、数量がなくなり次第終了となります。
店舗特典については、ご予約、ご購入の際に必ずショップにてご確認ください。
 
『ルートレターLA』店舗特典グッズ一覧

詳細が発表され次第、順次更新していきます。

 

メモリアルフォトフィルム

実写の名場面を映画フィルム風に印刷したクリアしおり(「文野亜弥ver.」と「級友ver.」の二枚一組)。

 

ブロマイド

ゲーム内に登場する文野亜弥役の山本あこさん「複製サイン&シークレットメッセージ付きブロマイド」。ここでしか手に入らない大変貴重なアイテム!

【上新】サイン入りブロマイド付

 

『√Letter ルートレター Last Answer』ムービー
実写版「ドラマモード」と、前作の物語の“その後”が描かれた4つの「解明編」シナリオ収録。
主人公の青年とかつてのペンフレンドの少女、高校生の頃の文通が紡いだ不思議なドラマの結末とは!?

2:02

 

『√Letter ルートレター Last Answer』製品情報

メーカー:角川ゲームス
ジャンル:ミステリーアドベンチャー
対応機種:PlayStation4 / PlayStation Vita / Nintendo Switch
 
発売日:2018年12月20日(木)
 
価格:
通常版 5,480円(税別)
DL版 4,980円(税込)
 
CERO C:15才以上対象
 
Play人数:1人
 
企画/キャラデザ:箕星太朗
シナリオ:藤 ダリオ/セブンデイズウォー
コンポーザー:新田 高史
 
プロデューサー:斎藤昌之
アシスタントプロデューサー:細田恵子
アートディレクター:長谷川仁
 
製作総指揮:安田善巳
 
制作協力:島根県
 

好評予約受付中!

 
√Letter ルートレター Last Answer (4582350660524)


 


予約受付中 PS Vitaソフト
スキとスキとでサンカク恋愛
参考:7,538
価格:5,860円~
発売日:2019/1/24
スキとスキとでサンカク恋愛 完全生産限定版
参考:9,698
価格:7,850円~
発売日:2019/1/24
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
コーエーテクモゲームス
参考:7,344
価格:5,956円~
発売日:2019/1/31
《 コメント 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。