『ぷよぷよクロニクル』メインの「RPGモード」ストーリーと可愛い3D化アルルたちが冒険する紹介映像公開


「まんざいデモ」+「アクションパズルによる対戦」を一新
シリーズ初の3Dモデル化されたキャラクターを自由に操作し、
新しい世界を冒険する「アクションパズルRPG」

3D化されたキャラクターがフィールドを駆け巡り
クエストをクリアすることでストーリーが進んでいく

突如絵本の中の世界へ吸い込まれたアルルとカーバンクルは
はたして元の世界へ戻れるのか?

『ぷよぷよクロニクル』シリーズ25周年記念作品

シリーズでおなじみの「まんざいデモ」もフルボイスで大ボリューム収録!
敵との戦闘はアクションパズル。
メインとなる「RPGモード」では、チーム編成と
キャラクター育成が楽しめる新ルール「スキルバトル」を採用。
 
戦闘中、キャラクターが持つ「スキル」を発動させることで、
大ダメージを狙うことが可能!
 
新キャラクター「アリィ」に加え、おなじみのキャラクターも多数登場。
個性的なキャラクターたちがストーリーを盛り上げる! 
 

 

宵うさのワンポイント

突如絵本の中の世界へ吸い込まれたアルルとカーバンクルが、元の世界に戻るべく異世界を大冒険する、シリーズ25周年記念作品。
愛らしい3Dキャラがフィールドや町を探索し、クエストを受けたり、バトルしたり。
そう。今までの形と異なり、アクションパズルでバトルするRPGとして登場!
 
立体感あるキャラクターが様々な表情をみせてくれるところや、ぷよぷよの世界を駆け回ることができるのは、とても楽しそう。
従来のシステムが一新されたとはいえ、「まんざいデモ」をフルボイスで収録など、シリーズらしさはもちろん健在。
やはり「まんざいデモ」があってこそ!というところもありますよね。
ちょっとばかばかしいくらいの突き抜けた会話をするところが、面白さというか醍醐味というか。
 
パズル部分もしっかりたっぷり堪能できるようで、ルールも新ルール「スキルバトル」の他に、人気の『通』『フィーバー』など、17種収録。
 
注目のポイントは、ひとりでとことん遊ぶこともできるし、ローカル通信で全ルール対戦したり、さらには、全国のユーザーとの対戦プレイをインターネットで楽しむこともできるというところ。
 
ローカル通信対戦なんて、17種の中からルール決めるのに時間がかかったりして。
全国のユーザーと対戦は、凄い腕前の人とかいるんだろうなぁ。
 
対戦だけでなく、「RPGモード」では、協力プレイも楽しめる。
その名もズバリ!「みんなでボス戦」
最大4人で協力してボスキャラに挑む新システム。
 
え~!?そんなに強い敵のが出るの?
なんという恐ろしさ。
一見ほのぼのした新しい世界も、実は危険がいっぱいということ!?
 
謎多き異世界から、元の平和な世界へ無事戻れるのか?
それは、パズルの腕前次第なのかな。ドキドキ。

 

キャラクター(出演声優)

アルル CV:園崎未恵さん

カーバンクル CV:仲西環さん

アミティ CV:菊池志穂さん

りんご CV:今井麻美さん

アリィ CV:井上ほの花さん
 

SEGA
『ぷよぷよクロニクル』ゲーム紹介映像
シリーズ25周年記念作品、アクションパズルRPG。

1:49

 

最安値ランキング!

 
ぷよぷよクロニクル (4974365911164)


 


予約受付中 3DSゲームソフト

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
アトラス
参考:6,998
価格:5,680円~
発売日:2017/6/29
ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION
アトラス
参考:10,584
価格:8,578円~
発売日:2017/6/29
100%パスカル先生 完璧ペイントボンバーズ
コナミデジタルエンタテインメント
参考:5,378
価格:4,358円~
発売日:2017/7/13
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
任天堂
参考:5,378
価格:4,300円~
発売日:2017/7/13
Hey! ピクミン
任天堂
参考:5,378
価格:4,300円~
発売日:2017/7/13

《 コメントをどうぞ 》

内容に問題なければ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。